たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ビーストオヴケイオスとギッツのバトルトーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はだらだらビルドしてたら一日が終わりました。ペイント3日ほど停滞しているので今日は筆を持ちたい。ヴォータンのヘルンキンパイオニアはやっぱり時間がかかります。


f:id:yoshiro-tarui:20230123062531j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/22/sunday-preview-beasts-and-gitz-tear-the-mortal-realms-in-twain/

本日はNEXTWEEK!! ということで今週末プレオーダー商品の発表がございました。最近ブログの読者になってくれた人向けの謎解説をするとNEXTWEEKとは日本時間の月曜日午前2時くらいにウォーハンマーコミュニティーの記事がアップされる事が多い記事でSunday previewとも言ったりします。弊ブログでは新商品のプレオーダー予告が来た時にはNEXTWEEKと言っています。翌週じゃないのかとか突っ込み入りそうですが翌週発売の新商品のプレオーダーみたいな感じなんでそんな変な感じじゃないと思います。よし、眺めよう。


f:id:yoshiro-tarui:20230123063011j:image

ビーストオヴケイオスのバトルトームが遂に登場。多分ですが4年越しくらいの更新です。どんどん存在感薄まっていたのですがホワイトドワーフで追加された能力か何かで一躍トップアーミーになっている、そんなアーミーです。今回の更新でどうなるかですね。メタウォッチのGWの統計上では収めるべき勝率の45~55%から外れたら存在になっているので今より強くなるということは無いはずです。実は特徴を全然知らないアーミー。


f:id:yoshiro-tarui:20230123063500j:image

ビーストロードという新ミニチュアが登場します。発表済みでしたがかっこいいですね。新モデルは結局こやつだけのようで残念。


f:id:yoshiro-tarui:20230123063615j:image

ついに遂にグルームスパイトギッツのバトルトームも更新されます。こいつらも約4年越しの更新なのですがこちらはホワイトドワーフによるルール更新があっても大して改善されずにそのままワーストを走り続けていたので本当にようやくと言ったところ。3版の隊列ルールのあおりもくらってるっぽい感じは本当に悲しみを背負いすぎていたと思う。モデル的にはコミカルでおもろいのですがもう少し戦いやすくなってるといいですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230123063932j:image

新モデルスクイッグボス。バッファーなんでしょうけど問題はどんなバッファーか。スクイッグヘッド強化しそうですがどんなもんかなぁ。


f:id:yoshiro-tarui:20230123064036j:image

オオカミに乗ったやつらも出てきます。かわいい。場合によってはクルールボゥイに入れてもいいのかもしれない。足速いユニットモンスターしかいないんですよね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230123064211j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230123064220j:image

両勢力のヴァンガードボックスが発売。中身についてはよく分からんですがギッツはグロット入ってるのがいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230123064238j:image

いつまでもあるとおもうなウォースクロールカードセット。ビーストオヴケイオスの発表はないですが発売が遅れているだけかな?


f:id:yoshiro-tarui:20230123064247j:image

ネクロムンダからはアッシュウェイストノーマッドと獣的な何か。多分獣使い的なセットなんでしょうね。

 

そんな感じでまとめでした。待っていた人は待ち焦がれていた、そんな内容でしたがいつも言ってるように日本での発売がどうなるかはまだわかりません!