たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】アークオヴオーメン第2弾、ワールドイーターコデックス等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は文字通り朝から晩まで映画を見ていたのでお疲れです。が、NEXTWEEKは待ったなし。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230130053829j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/29/sunday-preview-get-mad-as-hell-and-fight-the-entire-galaxy/

というわけで今週もNEXTWEEKの日がやって来ました。察しの良い方はサムネで大体わかってしまうあれ。

f:id:yoshiro-tarui:20230130053921j:image
アークオヴオーメン第2弾アングロンのプレオーダーが決定でございます。普通に早いと思います。アバドンから1ヶ月程度でのプレオーダーになりそうです。早い。なんかボーディングアクションの拡張ルールがどうとか書いてあるんですがボーディングアクションの基本ルールが載るかどうかよくわかりません。載らないのだとしたらあれがあれなのですがこれ以上のコメントは控えます!


f:id:yoshiro-tarui:20230130053858j:image

もちろんアングロンもプレオーダー決定です。これで成れ果てたプライマークの立体化は3人目になるんですかね。フォージ含めるとホルスがちょっと怪しいですが。成れ果てたって言ったんですがケイオス信仰してるとまだ変化しそうな印象ではあります。


f:id:yoshiro-tarui:20230130053930j:image

そしてワールドイーターコデックスも登場です。割とスケジュール通りのリリースな印象。なんかスケジュール押したくないという強い意志を感じます。


f:id:yoshiro-tarui:20230130053912j:image

Lord Invocatus。モデルの発表はされていましたが満を持しての登場。騎兵HQ的なやつですね


f:id:yoshiro-tarui:20230130053943j:image

Exalted Eightbound。エリートモデルのようです。アーマーの剥がれ感に拍車がかかってるので格闘に自信ニキなんだと思います。力こそパワー。


f:id:yoshiro-tarui:20230130053951j:image

Khorne Berzerkers。待望らしい。待ってた人はすごく待ってたらしい。ワールドイーターの基本となるモデルのはず。格闘命なのか装備もポージングも軽快さを感じるのが特徴があっていとをかし。


f:id:yoshiro-tarui:20230130053958j:image

Jakhals。超武闘派カルティストといった感じでしょうか。ナチュラルに両手で長物振り回してるやつもいますがどんな筋肉してるんでしょうね(困惑)。


f:id:yoshiro-tarui:20230130054004j:image

いつまでもあるな2点セットも発売。ミリタルムもそうでしたがマーブル柄の入ったダイス栄えるからいいですね。基本的には再生産のないもの達なので買うと決めたら即断即決でいきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230130054013j:image

アークオヴオーメンに合わせたバトルフォースも発売されます。テーマはケイオススペースマリーンですね。ドンピシャな人はドンピシャなのかもしれない。多分初回生産のみ。


f:id:yoshiro-tarui:20230130054019j:image

予告されていたボーディングアクション向けのボックスも発売。こっちも初回生産のみなのかなぁ。アークオヴオーメンデザインあしらわれてるのでそんな予想ですけどそうだとするならボーディングアクションのフォーマットはアークオヴオーメンで終わらせるつもりなんじゃないかとか考えてしまいます。うーん。

 

以上NEXTWEEKでした。いや実際にはブラックライブラリーとかフォージの製品もあったりするのですが割愛します。

いつも通りですが日本でのプレオーダーの可否は絶対じゃないのでウォーハンマー日本公式のTwitterの情報を待ちましょう。