たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【グッズ】2023年イベント限定ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

グリムニィルはとりあえず色がついたのでCORV塗ってます。今週中にマンクラッシャーガルガントとハートオヴガウルのテレインが組み立てられてる予定だったのですが全くそんな気配がありません。予定って願望だなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20230201062537j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/30/2023-event-exclusive-miniatures-the-commissars-duty-and-tolgar-split-eye/

本日の気になったニュースは昨日の情報なのですが2023年のイベント限定ミニチュアの記事を紹介します。個人的に記録しておいて数年後にどんな感じだったっけって眺められるようにする意味合いが強い。


f:id:yoshiro-tarui:20230201062553j:image

40kからはコミッサー。書いててどういう役職なのか分からない程度には詳しくないです!でもアストラミリタルムのモデルだと言うことはわかるよ。シンプルですがかっこいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230201062601j:image

AoSからはスレイヴトゥダークネスのダークオースチーフテンのモデルが選ばれたようです。コミッサーとは対称的にかなり躍動感のある造形でこれもまたいいですね。なんかキットバッシュしてブラッドボウルのスタープレイヤーあたりしても違和感無さそうですがいかがでしょうか。

 

これらのミニチュアは3月のアデプティコン以降からイベント限定販売が始まるようです。日本で購入機会があるかは微妙だったりします。去年のイベント限定ミニチュアについてはゲームマーケットウォーハンマーカフェのオープン記念として販売された実績はありますので全く期待できない訳でもありませんのでのんびり待ちましょう。

個人的には自分で組み立てて自分で塗ったものが唯一無二の尊いものだと考えているのでどうしてもほしいみたいなことはなかったりします。むしろ限定キットは慎重になって手が出せなくなる傾向があってよろしくないという。

 

本日は以上!