たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】40周年のミニチュア紹介チャリオット編

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマー以外の事が忙しくなっているのですがそういう時こそ一筆でも入れるという断固たる決意で実際に一筆入れればあとは勝手に筆が進むという話です。つまりグリムニィルとおつきちゃんのCORVに色が付いたということだ!私のウォーハンマースケジュール的には今週中にマンクラッシャーガルガント3体とサンダードフェイトのテレインが組み上がっていないといけないらしいのでここから少しビルドターン入ります。そろそろスプレーも吹きたいのですがタイミング等々で中々。


f:id:yoshiro-tarui:20230202062749j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/02/01/40-years-of-warhammer-grom-the-paunch-munches-his-way-out-of-the-archives/

本日の気になったニュースはウォーハンマー40周年ということで過去の礎となったミニチュアの紹介コーナーがウォーコムで記事になっているのでそちらを紹介、もなにもまあこれだよって見せるだけなのですが。


f:id:yoshiro-tarui:20230202062907j:image

GROM。ファンタジーバトル4版あたりで存在がお目見えしたとかなんとか。全部メタルのミニチュアだったらしいのですがメタルでこのディテールってすげぇですね。メタルミニチュアの成型ってどうやるか分からんのですが鋳物の感覚でいくとよくこんな風になるよなあと思ってます。ただミニチュアで使われている金属は柔らかい印象なので多少細かい造形の型でもしっかり流れ込んでくれるという理屈なのかな。今も製造ラインあるのかわからんですが製造ライン見てみたい。


f:id:yoshiro-tarui:20230202063351j:image

と派手に脱線しましたがこういったモデルが礎となって今でもチャリオットやら騎兵モデルの新しいのが出てきているよみたいなノリの内容でした。騎乗モデルってかっこいいですよね〜ペイントカロリー高いけど(白目)

 

そんなわけでこの調子で不定期定期に特集されるっぽいので取り上げられるときは取り上げていこうと思います。