たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】アストロリスベアラープラキット化

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマー以外のやるべき事が増えてきて目標にしていたことが満足にできない感じなのですができるかぎりこなしていこうそうしよう。とりあえず目の前のメガガルガントに色をつけよう。


f:id:yoshiro-tarui:20230207062720j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/02/06/let-cosmic-power-flow-through-your-seraphon-with-the-saurus-astrolith-bearers/

本日の気になったニュースは夏(だっけ)に発売が控えているセラフォンバトルトームの続報的な何か。追加のリニューアルモデルが発表となりました。その名もザウルスアストロリスベアラー。セラフォン知ってる人からしたらちょっとしたニュースだと思います。スランもアストロリスベアラーもプラ化マジかよ!って感じです。


f:id:yoshiro-tarui:20230207062935j:image

これが全体像だ!ファインキャストのモデルから随分すらっとしましたね。多分一番のメリットは手に持ってる棒がふにゃらない事だと思うのですがもうその心配をする必要が無いのだな。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230207063253j:image

現行の彼の画像。見ていただいた通り派手ででかい装飾の割にそれを支える棒が細いのでファインキャストのモデルだと色々厳しいというかなんというか。最初に歪んでるとさらに調整が大変なわけで、ファインキャストなんてだいたいそんなものなので慣れるしかないのですがみたいな会話をしなくて良くなるのは大きいと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230207063508j:image

そして能力についても少し紹介があったのでスーパーざっくり翻訳。

1つ目

このユニットの12mv以内にいる味方セラフォンウィザードは詠唱ロールに+1の修正を受ける。さらにこのユニットの12mv以内にいる味方セラフォンウィザードの魔法の射程は6mv伸びる。

2つ目

このユニットから12mv以内に全体が収まっている味方セラフォンユニットは6+の加護を得る。

 

パッと見現行のアストロリスベアラーの味を踏襲している感じではあります。どれくらい一緒なのか違うのかは今パッと眺められないので割愛します。許せ!

 

ということでアストロリスベアラープラキット化ネタでございました。発表済のスランもそうなんですがセラフォンにとってのキーユニットがプラキット化というのはセラフォンを始めやすくなるのでいいキッカケよなあと思ってます。まず恐竜ってのが魅力的なのに遊びやすくもなるとか言うことなしじゃないか。バスティラドンは大幅に見直してください!