たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ミリタルム増し増し

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はなんか色々ならにゃならんこと消化しつつウォーハンマーもそこそこやれたのでなんかよかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20230213062622j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/02/12/sunday-preview-reinforce-the-astra-militarum-and-prepare-for-the-black-library-celebration/

本日の気になったニュースはNEXTWEEK!なのでもうとっとと眺めていきましょう。左のピラミッド的な何かは一瞬せラフォンかと思いました。


f:id:yoshiro-tarui:20230213062715j:image

アストラミリタルムのコンバットパトロールBOXがプレオーダーに。むしろまだ出てなかったんですね。私の予想だと21100円でヴォータンと同じ値段になっていると思います。そうだとするなら3月に控えている価格改定でコンバットパトロール箱が軒並み20000円から21100円になるんじゃないかなあと。


f:id:yoshiro-tarui:20230213062951j:image

Cadian Castellan。トループの指揮をとるお方らしいです。詳しいことはわからんのだな。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230213063203j:image

Commissar。このお方も指揮官っぽい。毎回思うんですけどチェーンソードこのガタイの人が振り回すには重たそうな気がします。けどカッコイイからそれでいいとも言える。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230213063347j:image

Attilan Rough Riders。騎兵!そういえば発表されてましたけどまだ出てなかったんですね。躍動感があってすごくよい。GWの中に馬好きが絶対にいる。


f:id:yoshiro-tarui:20230213063517j:image

アップグレードキット。山盛りすぎだし胴体とかあるしこれでミニチュア作れるのでは?って感じですが。しゃがみ撃ちっぽいパーツめちゃくちゃいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230213063630j:image

バリケード的な。専用テレイン的な扱いなんでしょうか。そう出なくても防衛陣地として戦場に置いとけば映えそうなものなのでいいですね。前も似たようなのありましたけど更新って事なのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20230213063732j:image

Captain Messinius。ブラックライブラリーセレブレーション2023のミニチュアらしいです。装飾付のパワーフィストかっこいいですね。よくみたらプラズマガンも専用装飾あしらっててなおよし。

 

という感じでミニチュア紹介しました。

基本的にはミリタルムの増強って感じなので刺さる人にはとことん刺さるという内容でした。毎週こんなノリでいいですよほんと。十分多いんだよあ。