たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ブラッドボウル】ビデオゲームのブラッドボウル3がリリースされてるらしい

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

何から手をつけたもんかみたいな状態になってますがとにかくこなします。


f:id:yoshiro-tarui:20230224065339j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/02/23/blood-bowl-iii-is-out-now-and-its-more-brutal-than-ever/

本日の気になったニュースは久しぶりにブラッドボウルの話題でございます。と言ってもビデオゲームバージョン。ルールについては2020発売のミニチュアゲームのブラッドボウルに準拠!発売することが決まってはいましたが出るぞと言われて2年以上経ってようやく発売しました。いやもうそりゃ忘れるよ!ブラッドボウルセカンドシーズンエディション買った時に体験版のコードが付いてきていたんですがあれは結局どうなったんでしょう。Steamでコードだけ入れた状況だったのですが今度眺めてみよう。


f:id:yoshiro-tarui:20230224065722j:image

そしてこれがゲーム画面。能力眺めるとこれはドワーフチームのランナーっぽい感じですね。試合が始まったばかりのボール拾いに行くところに見えます。


f:id:yoshiro-tarui:20230224065856j:image

これは貯まったSPPを使ってスキルを獲得出来る画面かなあといあ感じです。こういうの全部デジタルデータで管理できるのは魅力的ですね。まあこういうのが複雑だから開発難航したんだろうなということは想像できます。

 

現状のローンチでは12チームが実装されてるらしいですが多分それはまだ全部ではないかなと思います。ブラッドボウル2020リリースから3チームくらい新チーム出てきたりしてますしそいつらが出てるとは思えないのだな。

 

なんか日本語対応されていたりするらしいということを耳にしたのでミニチュアゲーム版をどれだけ再現しているか眺めてみようかなと思います。翻訳がどうなってるか気になります。