たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】サンオヴベヘマット2000ptサンプルレシピ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は少しのんびりデー風な何かということで久しぶりにリストを晒します。テーマはサンオヴベヘマット!いつかやりてえだのなんだの考えでしたが何だかんだで2000pt分のミニチュアで遊べるところまできたのでね、うん。


f:id:yoshiro-tarui:20230304095933j:image

ニューイヤーニューアーミーのテーマとして2月中にえいやーで塗りましたがコントラストな、割とすぐに塗れて驚きました。小さい(小さくない)マンクラッシャーガルガントについては古めのキットなのでそこまで手間がかかることがないというのもあるかもしれない。


f:id:yoshiro-tarui:20230304100209j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230304100218j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230304100224j:image

ということでこれがリストだ!足りない部分はクロンドスパインで誤魔化すという必殺のあれ。編成条件は満たせているのでいいのだな!コアバタリオンは2つ使って共に一括配置を想定。つまり全体では3回配置で終わるという形になります。これについてはまだ検討の余地あるかもなあ。順番にユニットについて説明します。

 

・キングブロッド

新しいユニットして出てきたから使いたいじゃないかってことで組みました。能力はベヘマットのバッファーを兼ねてるってことで中々魅力的だったりします。祈祷使えるとはね。

 

・クラーケンイーターガルガント

オーダーのアーミーに編入させる為に組んだのですがベヘマットで使う場合にも面白い挙動をするのでよかったのかなあと思います。

神器を2つ持たせられる指揮特性があるのでそれで魔法絡みのもの2つ持たせてます。これによって通常の魔法と永久呪文の2つが唱えられるようになるかつ永久呪文の射程がのびる神器なので後述のバーニングヘッドをしっかり機能させてやろうとかいう魂胆でございます。

 

・マンクラッシャーガルガント

3体1ユニット編成にもできるのですが今回は1体1ユニット×3を採用。実際どっちがいいんだろうなとか考えますが実際にまだ使えてないので使いながら考えられるといいかなぁ。別れてた方が鬱陶しいんじゃないかなって思うのですが果たして。

 

・クロンドスパイン

なんか色々能力が入ったユニット。こいつのお陰でクラーケンイーターの詠唱値がよくなったりとかキングブロッドに次ぐバッファーみたいな役割があったりします。多分強い(まだ使えてないんかーい)

 

・バーニングヘッド

永久呪文。1回ダメージ与えたらフワッと消える呪文なんですがまあまあ安くて入れられるスペースがあるので採用!

 

ということで説明になってない説明でした。

目標確保は有利だったりするので戦えないことはないと思うんですけどねー。なるべく時期に使いたい。