たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】ウォーハンマーワールドオープンデイの発表まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ちょっと気持ち的に停滞気味なのでテンション上げるために昨日紹介したリストのミニチュアバトルレディさせようってことでバーニングヘッド塗ってました。あとはクロンドスパインバトルレディにすれば2000ptです。これで少しは元気になるやろ!


f:id:yoshiro-tarui:20230304225305j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/04/warhammer-world-open-day-new-reveals-for-warhammer-40000-and-warhammer-age-of-sigmar/

本日の気になったニュースは突然きた色んな発表のまとめ。いや多分NEXTWEEKあたりにはウォーハンマーワールドオープンデイがあるよ的なことが書いてあったんだと思うのですが私がちゃんと読んでないだけです。いつものことです。とにかくサムネとリンク貼りつつコメントしていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230304225319j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/04/commander-farsight-returns-with-a-stylish-new-battlesuit-an-arks-of-omen-book-and-a-boarding-patrol/

アークオヴオーメンの4弾がくるようです。フォーカスがあたるのはタウエンパイアですか!なんかバトルスーツの新型というか改良的なポジションなんでしょうか専用機?とにかくなんか新規造形っぽいです。バトルスーツカッコイイすよねーーー。きっとみんな一度は憧れる。ボーディングパトロール箱の発売も併せて発表。


f:id:yoshiro-tarui:20230304225327j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/04/dont-call-this-stealthy-ork-an-oxymoron-call-him-boss-snikrot/

同じく40kからオルクの新規造形モデル。マッシヴなモデルがきましたねえ。ボーディングパトロール箱に収録される予定のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230304225336j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/04/the-realmgore-ritualist-empowers-the-khornate-faithful-by-showering-them-in-the-blood-of-the-land/

AoSからは長らく待ってた人は待ってたコーンのバトルトームが新規造形モデルと共に発表されました。これで日本語バトルトームソフトカバー時代のものは全て更新され・・・てないなあフレッシュイーターコートがいた。


f:id:yoshiro-tarui:20230304225343j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/04/the-lord-of-hubris-punishes-foes-who-fall-for-his-perniciously-peacocking-provocations/

スラーネッシュも新規造形モデルと共にバトルトームが発表。2版末期に大量の新規ミニチュアと共に更新来てた奴らなのですが更新がくると。古いものから更新されるかというと全くそんなことはないのがウォーハンマーです。

 

ということでスーパーウルトラ適当なまとめでした。みなさん刺さるものはありましたでしょうか。個人的にはコーンと戦う機会が増えるかもしれなくてそれが楽しみです。