たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】コーン能力ちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

巨人がひと段落しているので引き続きヴォータン注力中。


f:id:yoshiro-tarui:20230315060545j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/13/rip-open-reality-and-bestow-brutish-blessings-upon-your-followers-in-battletome-blades-of-khorne/

本日の気になったニュースは昨日(一昨日)出ていたコーンの能力を眺めていきます。実はコーンあんまりしらないのでイメージつきにくい。多分殴りが強いのでしょうけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20230315060602j:image

まず1つ目がコーンディーモンの能力なのですがあらゆるコーンディーモンが敵ユニットの8mv以内にいない場合コーンディーモンユニットは加護5+を得るというものです。退却をした場合はそれ以降のバトルで無効になるようなのですが殴り合い始めるまでは加護5+つくということだけみれば十分な気はします。


f:id:yoshiro-tarui:20230315060610j:image

2つ目。こっちはブラッドハウンドの能力なのですがコーンのモータル連中ってことかな?兵が接近戦で戦死する度にそのモデルの3mv以内にいる敵ユニット1つ選んでダイスロールして5+なら1の致命的ダメージを与えるようです。戦死したモデルがヒーローの場合はダイス3つ振ってそれ毎に判定と。シンプルに与ダメの機会が増えるのは強いんじゃないかなあと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20230315060618j:image

それと最後の能力。Blood Tithe Rewardとあるのですがこれはサブファクションなのかな?全部の事さしてるのかも。とにかくこれに属するブレイドオヴコーンユニットの接近戦攻撃の回数は+1されると。シンプルに強い。シンプルに強いものは強い。

 

とそんな訳でさっくりコーン特集でした。接近戦に持ち込むまでにどんなプレイングするのかが肝要なアーミー何でしょうねえとか適当なこと言いますがどのアーミーもそれは同じなんだなあ!