たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】タイタンの歴史

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続き!なんか塗ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20230316060907j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/15/40-years-of-warhammer-clash-of-the-warlord-titans/

本日の気になったニュースはウォーハンマー40周年ネタがあがってきたのでそちらを。


f:id:yoshiro-tarui:20230316061041j:image

今回はアデプタスタイタニカスのお話。なんかもう今通常の40kのサイズでもフォージワールドで容赦なくデカイのがリリースされているので感覚麻痺してるのですが最初はダウンサイジングされたタイタニカスからスタートということのようです。そりゃそうよね。


f:id:yoshiro-tarui:20230316061410j:image

この説明書のように武器オプションが豊富ですぐに人気になったとかなんとか。


f:id:yoshiro-tarui:20230316061513j:image

そしてこのように武器オプションのバリエーションも豊富になっていくと。ケイオスのタイタンだと触手っぽいものが出てきたりとからしいですよね。去年発売したケイオスナイトも触手感たっぷりでしたからね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20230316061634j:image

そんなアデプタスタイタニカスの人気があったからこそ40kサイズでのナイト達の発売が実現したと。あとストンパとかこんなの出すGW本気か!?みたいな製品群ですね。いやほんとよくやるなあって思います。

 

そんなわけで適当紹介でした。

小さいミニチュアの精度の進歩も凄いですがデカ物もしっかり進歩してますからね、恐ろしい。だからこその魅力というのもあるんですけどね。