たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】最初の鋳造モデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

1色ずつ色をつけてます。


f:id:yoshiro-tarui:20230511071730j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/10/40-years-of-warhammer-waving-the-flag-for-warhammer-world/

本日の気になったニュースはウォーハンマー40周年記念記事を眺めていくあれです。


f:id:yoshiro-tarui:20230511071743j:image

ということでいきなりどん。スペースマリーンスタンダードベアラーなんですがこれが最初の旗持ちだったの?って思ったのですが記事の中身読んでみると現在の本社に移転して最初に鋳造されたミニチュアがこのお方だったらしいです。鋳造ということはメタルですね。プラスチックなら成型かなあ、あれ、成形だっけ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230511071752j:image

ノッティンガムのここにくるまでは初期はロンドンに本社があったり拠点も色んなところに散らばってたらしいです。鋳造工場があったのなら結構大掛かりな設備があったんですかね。鋳造工場は見たことがあるんですがミニチュアのそれはみたことがないので気になります。何せ小さいですからねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20230511071801j:image

とまあスタンダードベアラーミニチュアの変遷というよりは本社の歩みみたいな記事にもなってたりしますがこんな感じでミニチュアについても旗持ちは割と出続けてるよ、みたいなそんなお話。AoSはユニットの中に一体いたりでお目にかかる機会は多かったりするんですが40kは帝国のみなさんの場合がほとんどな気がしますね。そういう違いがあるのもおもろいですね。