たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴジグマーニューモデルFreeguild MarshalとRelic Envoy

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

平日のウォーハンマーする時間が無さすぎてだなふはは
f:id:yoshiro-tarui:20230523070131j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/22/dawnbringer-previews-the-freeguild-marshal-leads-from-the-front/

本日の気になったニュースは久しぶりにエイジオヴシグマーネタでございますよ。しかもシティーオヴシグマーってことで紹介せんわけにいかんでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230523070407j:image

Freeguild MarshalとRelic Envoyということで名称的にはフリーギルドのすごく偉い人っぽい人とレリックの使いということでレリックの使いってなんだ。なんかバッファーっぽい感じではありますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230523070418j:image

もうちょっと見た目。フリーギルドジェネラルよりもさらに偉そう(褒め言葉)な感じではありますね。何気にハンマー持ちっていうのも殺意高めで趣があります。マーシャルって訳したら元帥とか出てくるんですけどトップ中のトップみたいなのがバリバリ全然でて戦うぞみたいな装備持ってるのが実にウォーハンマーって感じですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230523070449j:image

マーシャルのバリエーションはいくつか用意されているようで剣と盾持ちのものや二丁拳銃のものがいるようです。二丁拳銃のが最前線にはいかなそうな感じに見えるんですがでもこの世界のこの感じの二丁拳銃持ってるやつってやっぱり突っ込んでいきそうな印象ではあります。そんな能力してるのかな。

 

という感じでAoSネタでした。ウォーハンマーフェストで紹介されていたドーンブリンガーの流れで出てくるような雰囲気ではあります。シティーオヴジグマーのバトルトーム前に先行して出てくる感じと予想。

何にせよどんどんニューモデル出てきて今年の年末あたりも私はひいひい言ってそうです。