たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【グッズ】ウォーハンマー切手

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

梅雨が・・・迫る


f:id:yoshiro-tarui:20230602070256j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/06/01/celebrate-the-40th-anniversary-of-warhammer-with-new-collectible-stamps-from-royal-mail/

本日の気になったニュースはグッズ情報でございます。いきなりケイオスウォリアーが表紙で何があったんだ!?って感じなのですがどうやら切手のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230602070813j:image

切手と言っても日本の郵便のものではなくイギリスのロイヤルメールの切手でございます。40周年に合わせた記念切手ようですが日本でも記念切手は色々出てたりしますから馴染みがあると言えばあるかなと言ったところ。AoS、40kに加えてオールドワールドという括りでのラインナップ。オールドワールドは復活を予定されてることもあってプロモーションの側面があったりファンタジーバトルが長く続いていたシリーズという部分か大きいんじゃないかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230602070823j:image

他にも新旧のアートワークをあしらった切手の用意があるということでなんとなくですがこっちのが記念感あるなあというすげー適当な印象を持っています。

 

そんなわけでこちらの切手ロイヤルメールのウェブサイトでプレオーダー承っているようです。日本から購入できるかは不明。切手集め趣味にしてたらどうにか買おうとしてたかもしれない。