たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】40k10版ローンチボックスリヴァイアサン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はすごく久しぶりに筆を握りましたって言うレベルに停滞していました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230605064538j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/06/04/sunday-preview-leviathan-approaches/

私の話なんてどうでもいい今日はNEXTWEEKの日ということで答え合わせの時間ですよもうサムネで分かりますよね。逆に分かりきってた感じなんで少しテンションが上がりきってません。


f:id:yoshiro-tarui:20230605064555j:image

さあリヴァイアサンだ40k10版だ!てなわけなんですが中身については割愛します。ウォーハンマーフェストの時に細かく紹介されましたしね。


f:id:yoshiro-tarui:20230605065218j:image

プレオーダー開始と発売日ですが6/10土曜日の午前11時からでございます。そこから2週間で発売なので6月24日土曜日になります。在庫限りのボックスにはなると書いてありますが途方もない数作ったとか力強いコメントをしているのできっと大丈夫でしょう。ちなみに9版ローンチボックスのインドミトゥスプレオーダー開始前にもほぼ同じ力強いコメントしていましたがなんかゲームズワークショップオンラインストアでのプレオーダーは結構早く溶けました。その後発売日には間に合わないけど受注生産表明したり流通在庫は潤沢だったりと買えない状況では無かったんですけどね。そんなわけで今回も買おうと思った人が買えないという事は無いんじゃないかなと思います。さらに補足するとAoS3版ローンチボックスドミニオンはまあまあ余裕でした。


f:id:yoshiro-tarui:20230605064618j:image

さてここからは予約特典コーナーってことで誤訳してたらごめんなさい。まずボード。30"×44”になる大きさのもののようですがゲームズワークショップオンラインストアでプレオーダーすると貰えるらしいです。友達とリヴァイアサン1箱ずつプレオーダーしてボード半分ずつ持ち寄ってバトルな!みたいな話がしやすくなって捗ると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230605064627j:image

直営であるウォーハンマーストアで購入する場合はアクリルトークンセットが貰えるようです。つまりストアでプレオーダーするとボードとアクリルトークンが貰えるという形になるのかな。ちょっとこの辺どうなるかはっきりしませんが多分ストアの公式Twitterでアナウンスされると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230605064642j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230605064654j:image

正規代理店でプレオーダーした場合の特典はマーカーとダイストレイでございます。ウォーハンマー始めた時ってダイスも持ってなかったのでトレイを使うなんて発想もなかったのですがあると便利な物なので貰えるのは嬉しいですね。マーカーはわからん!ちょっとした印にするとか地味に使いたい場面は多い感じはします。

 

ということでスーパー適当に紹介してみましたよ。いやあ楽しみだなあって気持ちはあるのですが個人的に10日も24日も外せない用事が入ってしまっていて開店時間にストアに行けないという状況になってまして途方もない在庫は用意していると宣言はされつつも本当に買えるのかという心配はあります。

GW頼むぞ!