たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】リヴァイアサンの購入特典について

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

筆の握り方を思い出し始めました。
f:id:yoshiro-tarui:20230607065557j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/06/06/pre-order-warhammer-40000-leviathan-and-get-one-of-these-cool-bonuses/

さて本日の気になったニュースは40k10版ローンチボックスリヴァイアサンネタが続きます。今回は予約特典のグッズについて詳しめに紹介があったのでNEXTWEEKに引き続き改めて眺めていくとしましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230607065744j:image

ゲームズワークショップオンラインストアでのプレオーダーの場合はボードが貰えるようです。2枚入ってて30"×44"のサイズになるようなので丁度コンバットパトロールフォーマットのゲームが遊べるサイズとなっているようです。しかもリヴァイアサンの中身のいくつかのユニットを使用したコンバットパトロール専用の編成もあるようなのでこのセット買えばウォーハンマー40kが遊べる!みたいなノリでございます。個人的にはボードは溢れるほど持っているので必要ないですけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20230607070407j:image

直営のウォーハンマーストアで購入する場合はトークンセットが貰えますよと。書き方的には先のボードとトークンセットの両取りは出来ないようになっているようですね。つまりトークンが欲しければプレオーダーせずに発売日に買いに行くべし!ってことなんでしょうけどよほど在庫に自信があるんだなあ。

これらのグッズ両取りするにはプレオーダーしつつ当日もう1箱買いに行くという方法も可能ではあります。自分で書いててマジで?って感じですが。

詳しいことは直接ストアに問い合わせてみてください。このブログ信じてたのにだまされた!どうしてくれる!とか言われてもなんの責任も負えません。


f:id:yoshiro-tarui:20230607070848j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230607070858j:image

正規代理店での購入の場合はゾーンマーカーかダイストレイのどちらかが貰えるようです。これについてはお店によってルールが違う可能性があるのでやっぱり問い合わせてみるのがいいと思います。

私はGWサイドの人間でもお店の責任者でもないのでウォーコムで公開されている情報以上のことはわからんのですな。何か情報知ってたらもっと発売日予想ぶち当ててると思うのだな!


f:id:yoshiro-tarui:20230607070909j:image

そんなわけでプレオーダースタートは6/10の11時からでございます。途方もない数作ってるという言葉を信じてリヴァイアサン欲しい人には発売日に行き渡るような状態になってるといいですね。

個人的な感触を述べるとインドミトゥスの時は発売日以降少なくとも1ヶ月(もっと長かった記憶けどこれくらいは余裕あるという意味で)くらいは流通在庫があったと記憶しているので楽観こそしていませんが悲観もしていません。ただウォーハンマーの認知度はこの3年でさらに高まっているのでインドミトゥス比でどれくらい増産しているかだと思います。

買う側からしたら蓋を開けてみれば余裕だった良かった良かったという話でも売る側からしたら胃が縮むような事だと思うので難しいですね。