たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】新発売はないけど新年1発目

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

長めの休みでしたがいよいよそれも終わり、やってることはウォーハンマーか特番みているかの2択みたいなものだったのでいつも通りでしたが充実していました。環境に感謝。そんなわけで特別感はありませんでした。ブログ更新もあるのでほとんどルーティンが変わってないんだろうなとかこれ書きながら考えてます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210104095723j:plain

https://www.warhammer-community.com/2021/01/03/this-week-in-warhammer-stomping-gits-birthdays-and-more/

というわけで少しずつウォーハンマーコミュニティーもこのブログも通常更新の体制になっていくでしょうが新商品の発売は(確か)1月23日のプレオーダーまでお預け!なのでしばらくNEXTWEEKもグローバルロックダウン中の今週どんな情報出すかの予告みたいな内容になっています。残念。

 

情報を軽くまとめると

・Gorzag GitstompaとNikkitがゲームズワークショップオンラインストアでオーダー限定オーダー

これはストアで先行販売されていたものがウェブでも注文できるというやつですね。

 

・今年のストアアニバーサリー限定ミニチュアの公開

これはつまり今年はストアアニバーサリーできるということでよろしいのだな・・・頼むぞ・・・。いうて千葉ストアは11月なんでどうなるんでしょうね〜。

 

・ホワイトドワーフ次号の内容について

今月も何かAoSの新ルールがでてくるのかそのあたりが気になるのですが果たして。裏表紙が次号の何かの予告になってる法則みたいなのがあるのですが459号はメガガルガントでした。ほう?

 

・12月のペイントコンペの結果発表

いつもすごい作品が出てくるので目の保養として重宝しています。

 

・40kのFAQの公開

しれっと大事なことが書いてありました。さらに整理されそうですね。AoSもポイント改定とかやっていただいていいのですよ。

 

・バトルフォージの抽選会締め切りもうすぐだよ!

40kのバトルフォージアプリ使ってロスター作ってシェアすると抽選で5名にそのロスターに必要なミニチュアプレゼントするよって企画ですね。すごい。締め切りが近いのですが詳しくは下の記事をみてください。英語だけど。

https://www.warhammer-community.com/2020/12/16/win-your-dream-army-with-warhammer-40000-the-app/

 

そんなこんなで新商品情報がなくて残念だなーと思いつつもゲームする上では大事な情報の予告が出てきたりと油断ならない感じなのでやっぱりウォーハンマーコミュニティーは目を通しておかないといかんよなあと改めて思ったのでした。

それではミニチュアビルド&ペイント進めてきまーす。