たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーミーズオンパレード2019への道のり その2

こんにちはたるいです。 初キルチームプレイの為に黙々とデスガード塗ってますよ!初キルチームへの道のりなんてシリーズはないですよ流石に。 ということでアーミーズオンパレードの話の続きますとっとと始めましょう。 ウォークライの追加ルールブックであ…

ウォーハンマーのゲームプレイはコンセンサスゲーム?

こんにちはたるいです。 本日はウォーハンマーのゲームを何回かプレイしてみて感じたことを書き綴ります。 私が今主に遊んでるゲームがウォークライ。むしろまだウォークライしかやったことないです。 でも私のプレイした感覚としてウォークライってかなりわ…

オリジナルウォーバンドケースを作成したときの話

こんにちはたるいです。 たるいのお役立ち(?)情報のコーナーです。 今日は私の作った場合ウォーハンマーのミニチュア運搬用のケースの作り方を紹介しようと思います。 が、ゲームズワークショップさんが出してるケースのが各種大きさ取り揃えてるので具合が…

アーミーズオンパレード2019への道のり その1

こんにちはたるいです。 初プレイへの道のりシリーズが終わって次どうしようかなあって思ってたんですよ。 毎日何かしらペイントはしているのでネタには事欠かないのですが軸になるものがあったほうが今日は何書こうかって考える時間が減るのでカロリーの低…

ウォーハンマーストア千葉のペイントコンテストに作品提出した話

みなさんこんにちは。たるいです。 相変わらずウォーハンマーが忙しいです。 具体的には来月ウォーハンマーストア千葉で11月の1ヶ月間キルチームのキャンペーンが始まるのでその準備に追われています。 11/2までに6体のミニチュアをペイントしてさらにもう1…

アーミーズオンパレード2019 たるいの作品のご紹介

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレード2019ツアーシリーズも初プレイまでの道のりも一段落ついたところで私のアーミーズオンパレード2019に出した作品について晒していこうかなと思った次第で。 ということでそこそこ細かく紹介。 こちらが最終的に…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その14

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレードツアーの記事更新の為こちらのシリーズをとめていました。 が、このシリーズもいよいよ終わりの日が・・・? ということで続きを。 前回までで遊ぶ準備はほぼできました。あとはプレイするだけ。自宅でも遊べ…

アーミーズオンパレード2019ツアー 千葉編

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレード本日ご紹介の店舗は千葉店。10月5日にオープンしたばかりの店舗になります。まさかアーミーズオンパレードの前にオープンしてしかも同イベントを開催するとは思いませんでした。作品集まるの?とか思ってたん…

アーミーズオンパレード2019ツアー 神保町編

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレード2019ツアーも5店舗目。作品いっぱい見れて楽しくて仕方ないですね。 神保町店については割と普段から行ってる店なので特に内装云々にコメントすることもなく。どうも予約で枠がいっぱいになったみたいで勢いを…

アーミーズオンパレード2019ツアー 池袋編

たるいです。 アーミーズオンパレード2019ツアーと題して続けたシリーズも半分が終わり、え?まだ半分? このあたりから明らかに疲れてる自分がいることを実感しましたよええ。 しかしその疲れを吹き飛ばしてくれる作品群が続々と出てくるのでアーミーズオン…

アーミーズオンパレード2019ツアー 高田馬場編

こんにちはたるいです。 各店舗巡って作品を見学するツアーも3店舗目。既にこの時点で疲れがみえてきています。 昼飯食べられる時間があったのでヤミツキカリー早稲田店で速攻平らげてウォーハンマーストア高田馬場店へ突撃だ! 余談だがこのエリアは住んで…

アーミーズオンパレード2019ツアー 原宿編

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレード2019ツアーと題して始めたシリーズいきなり立川の作品の数々に圧倒されはしましたがやると決めたんだからいくぞってなもんで次は原宿に行って来ました。 原宿は私の属性とは違う街なので足を運ぶと魂を消耗す…

アーミーズオンパレード2019ツアー 立川編

こんにちはたるいです。 去る2019年10月19日ウォーハンマーの世界では一大イベント?のアーミーズオンパレード2019が開催されました。 アーミーズオンパレードとはなんぞや?って事なんですが年に一度直営店であるウォーハンマーストアで趣味人の皆さんのア…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その13

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレードの準備は無事完了しました。明日は各店舗回ってじっくり見ていけたらと思います。 今回はペイントしたり新しいもの買ったりせわしない感じの内容ですが初プレイまでを描くシリーズってことからいくといよいよ…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その12

こんにちはたるいです。 昨日も延々ベースのペイントしてました。 ベースはデコレーションも含めてペイントの手法がこれまた奥が深そうなので近いうちに手を出していきたいところです。 このシリーズも多分2/3くらいまでは進んだのでもう少しお付き合いくだ…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その11

こんにちはたるいです。 昨日はベースの塗装を黙々としていました。 ウォーハンマーってミニチュアの台をベースと呼ぶし、下地の色塗るやつはベースカラーだし紛らわしいですよね。私のベースって言い方が間違いなのかもしれない。 それではいつも通り少し前…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その10

こんにちは。たるいです。 このシリーズ更新するのに中2日開けてしまいました。基本的に移動時間中に執筆しているものですからその間に書けるものを投入する体制になっているのでこのシリーズが更新されないときは家に引きこもっている時と思っていただけれ…

アーミーズオンパレード進捗?みたいな日記

あれ、このタイトル前も使わなかったか?たるいですこんにちは。 アーミーズオンパレード2019もいよいよあと5日後に迫ってきました。 昨日のボードに続きテレインの塗装を黙々と進めていました。 鐘塗ってないですが画像なしだと味気ないのでぶちこんどきま…

ウォーハンマーのゲームボードの塗装をする。

こんにちは。たるいです。 本日はウォーハンマーストア千葉店でゲームボードを塗ってきたのでどうやったか的な備忘録みたいなものを記しますよ! まず使ったのは6枚入りで定価40600円のシーナリーボードShattered Dominionの一枚です。 ちなみに増税前に駆け…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その9

こんにちはたるいです。 台風19号が近づいている中で皆さんいかがお過ごしでしょうか。 累積の降雨量が着実に積み重ねられていて心配になってきています。 私はというと超親分ことメガボスのペイントを進めています。 そんなこんなでシリーズその9。少なくと…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その8

内容の長短はあれど思ったより数が多くなってきたこのシリーズ。 今回のその8の時点で店舗に初めて突撃してから4日しか進んでいません。 では以下続き。 ベースカラーを一通り塗り終えた翌日レイヤーカラーの塗装に着手することに。あ、その前にシェイドか。…

アーミーズオンパレード2019のネタちょいみせ

本日もお仕事多忙のため初プレイまでの道のりはお休みして薄味更新です。 薄味更新ってことでアーミーズオンパレード参加予定のボードの一部をチョキチョキ。 ストームキャストとアードボゥイが接敵したり。 ブルートのリーダーとアンテイムドビーストのリー…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その7

こんにちは。たるいです。 昨日は狂ったようにウォーハンマーのゲームボードを塗ってました。サーフェイサーが1缶無くなりました。アーミーズオンパレード参加を決めたときに漠然と決めていたテーマを形にできそうなのであとは完成に向けて塗り進めるだけで…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その6

こんにちはたるいです。 アーミーズオンパレードの進捗ですがようやくボードへのミニチュアやテレインの配置が決まりました。結果テレインを大量に塗らないといけなくなりました。 近況はほどほどにしておいて初プレイまでの道のり本日はその6です。細切れ営…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その5

こんにちはたるいです。 昨日は ウォーハンマーストア神保町 (@Warhammerjim) | Twitterでオープン時間から閉店まで延々ペイントしてました。アーミーズオンパレードまで2週間切ってるので佳境というかミニチュアの配置が決まってなくて困ってます。 近況は…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その4

こんにちは。たるいです。熱のあるうちにということで千葉店行った時の日記も書いているので気になる方は是非ご覧下さい。 というわけで本日はウォーハンマー初購入までの話です。 日曜日の間に方針を固めた私は善は急げってなもんで翌日にはもうウォーハン…

ウォーハンマーストア千葉店オープンレポート

こんにちはたるいです。タイトルの通り2019年10月5日のウォーハンマーストア千葉店のオープンに突撃してきたのでレポート的な残しておきます。 写真はほぼないです! 写真がみたければウォーハンマーストア千葉(WarhammerChiba) (@WarhammerChiba) | Twitt…

私がウォーハンマーの初プレイをするまでの道のり その3

アーミーズオンパレード・・・もういいかこの挨拶。たるいです。 2ヶ月前の記憶辿っていくだけなので時間さえあれば手軽に書けるこのシリーズ。 ペイントと食事と寝る以外の時間の間に書いてるからアーミーズオンパレードの準備には支障はでないのだ! 初プ…

私がウォーハンマーの初プレイをするまでの道のり その2

こんにちは。たるいです。 アーミーズオンパレードの本番まで刻一刻と時間が迫ってきていて勤務中も作業スケジュールのことを考えているたるいです。 前回は会場を後にしたところまでは書いたのでそこから初めてストアに足を運んだところまでの話になります…

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その1

こんにちは。アーミーズオンパレード2019に向けて勤務中と食べるときと寝るとき以外はミニチュアの塗装の時間に費やしているたるいです。 今日からウォーハンマーの初めてのゲームプレイするまでのところまでの話を何回かにわけて書いていきます。多分それく…