たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の制作物まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 月末ですし今月塗ったミニチュアを振り返ろうと思います。大体こういうことやるときってこの記事紹介しよう!ってのが強くないときです。 まずネクロンウォリアー。さあインドミトゥスの中身どんどん塗っていく…

アーミーズオンパレード2020の詳細が出てきました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 シティーオブシグマーのロケットバッテリーというアーティラリーユニットを塗っているのですが退屈過ぎてルーンロードの眼の手直ししたり放置してたインドミトゥスのオーヴァーロードの下ごしらえしたりして誤魔…

【NEXTWEEK】ニューコデックスとニューモデルと

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は紹介するものが多いのでさっさと行きましょう。 https://www.warhammer-community.com/2020/09/27/sunday-preview-codexes-and-a-king/ サムネイルを見た瞬間何が来るのかわかるやつ。どちらかというと注…

【気になったニュース】メンゲルさんのザウルスガード

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 土日は省エネ運転ですご了承ください! ペイントのカロリーは高めにいきたい! https://www.warhammer-community.com/2020/09/21/tyler-mengels-highlight-free-saurus-guard/ さて今日はメンゲルさんのペイント…

【気になったニュース】バトルフィールドの宣伝

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今週のプレオーダーが始まりましたが3階建てのテレインがどうもプッシュフィット式でも無いということが分かってとりあえずスルー確定!新規で作って欲しかったなあ。 https://www.warhammer-community.com/2020…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ掲載のバタリオンの扱いについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんとなく今年の大きな宿題がシティーオブシグマー2000ptの色を塗るみたいになってます。ただしょっちゅう編成変わるのにどうするんでしょうね。サンズオブべべマットがきたらまた状況変わりそうですしねー。 h…

【気になったニュース】40kバトルフィールド周りの情報。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 塗る!以上! https://www.warhammer-community.com/2020/09/23/prepare-to-deploy-tactically/ 今日も40kネタでございます。きっと来週あたりAoSネタがたくさんくるはず。 またテレイン周りの話なんですけどさ…

【気になったニュース】マクファーレンのフィギュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はWHS(ウォーハンマー好き)千葉のゲーム会に参加してきましたよ。 ウォークライのイントロゲームやったり3人対戦したり(意外に?初めてでした)、エアロノーティカのイントロゲームしていただいたりとし…

【気になったニュース】40kテレイン周りのお話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 脳みその3割くらいをシグマーオブシグマーのアーティラリーをどう扱うかという思考に費やしていていい加減嫌になってきました。4つも入れるのは過剰だってわかってるんだ!お陰で拠点確保ユニットが貧弱なのはわ…

【NEXTWEEK】40kテレイン祭り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はあの謎のロケット砲使用感の日記を書いたあとずっと頭を悩ませながら編成を練り直してましたがドロドロになっただけで終わりました。なんてこったい。グレイウォーターのバタリオンに拘る事が不毛なことに…

シティーオブシグマーアーミーの事とか雑談

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 火曜日にゲーム会というスケジュールになっているのでもう絶対間に合わないの確定ですがそれ以降もきっとあるであろうゲームに向けてペイントは引き続き延々と続けています、どうもたるいですいかがお過ごしでし…

【気になったニュース】フォージのネクロムンダ新商品

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 明日は2000pt!準備がまだ済んでません!以上! https://www.warhammer-community.com/2020/09/18/underhive-reinforcements/ ウォーハンマーコミュニティーの記事でフォージの新製品の宣伝を露骨にしてくれるな…

【気になったニュース】ウォークライシティーオブシグマーのウォーバンド

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 塗ってます!近況以上! https://www.warhammer-community.com/2020/09/17/white-dwarf-preview-hammerhal-in-warcry/ 私がホワイトドワーフ456号で1番楽しみにしているのはシティーオブシグマーのウォークライ…

【気になったニュース】40kのオーラアビリティについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2020/09/16/core-units-and-characters/ 珍しくいきなり本題から入ります。毎日書いてて毎日近況、しかもウォーハンマーのこと限定で書いてられないよ! てなわけで40kにつ…

【気になったニュース】ネクロムンダの警備と医者と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 相変わらず空いた時間は色んな勢力のロスターのこと考えていますが大量の積みを眺めて我に返り、そしてビルド&ペイントを始めるみたいなことを繰り返しながら日々を過ごしています。皆様いかがお過ごしでしょう…

【気になったニュース】40k武器の能力の改訂

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は珍しく?ビルドもペイントもせずに過ごしました。少しずつやらないと終わらないことは分かってはいるのだ・・・まあそんな日もあるさということで。 https://www.warhammer-community.com/2020/09/14/code…

【NEXTWEEK】ビーストグレイヴラスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 NEXTWEEKの日なのに更新が午前じゃないということは色々お察しですがみていきましょう。 https://www.warhammer-community.com/2020/09/13/sunday-preview-an-arena-of-death-and-an-epic-quest/ ビーストグレイ…

【プレビューオンライン】9/12のコデックスプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 情報が多いから前置きはなしでいいんだよ! てなわけで昨夜ウォーハンマー公式の配信でコデックスプレビューオンラインが開催されたのでその中身をだああああっと並べていきます。月一基本になってきてるっぽい…

【気になったニュース】ルミネスのハウツーペイント動画

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はコデックスプレビューオンラインです。21:45から配信スタート22:00に本放送みたいな感じなんでお時間がある方は是非。 https://www.warhammer-community.com/ 時間になればウォーハンマーコミュニティーか…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ456の予告その2的な

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は千葉ストアに注文していたミニチュアがそこそこ溜まってたので受取にいったりオシアークのバトルトーム買ってみたりとまあ色々やってます。受け取った中身がシティーオブシグマーとセラフォンのユニットっ…

【気になったニュース】ルミネスの牛のキットの話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日、というか一昨日からストームキャストのKnight-Venatorというモデルを組み立ててました。私はたまに気まぐれで組み立ててる最中に改造のアイデアが浮かんだら取り込んでいくことをするのですが昨日は弓矢か…

【気になったニュース】バンダイスペースマリーンの販売方法

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 次の対戦までにシティーオブシグマー2000ptペイント絶対間に合わないと悟ったので他のミニチュア塗ってます。ここで他のミニチュアのペイントをしてしまう心理ってなんなんだろうなあ。不思議です。オリヒーロー…

【気になったニュース】コデックスでプレビューオンライン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 本日は公式からこんなお知らせがあったということで紹介。 https://www.warhammer-community.com/2020/09/07/new-edition-new-codex-format-new-models-new-preview/ プレビューオンラインだー!最低月1ではやる…

【NEXTWEEK】ルミネス第2波とバンダイマリーン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 シティーオブシグマーのビルド終わんないですね!現場からは以上です。とっととNEXTWEEKみちゃいましょう! https://www.warhammer-community.com/2020/09/06/the-will-of-the-mountain/ 画像からもわかるように…

【気になったニュース】限定ミニチュアがくるらしい

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はジャイロコプター1機組み立ててそれ以上はシティーオブシグマーに取り組む気力がなくてウォークライの猫ちゃんこと(私が勝手に言ってるだけ)マインドスティーラースフィランクスのペイントに勤しみました…

ウォークライでシティーオブシグマーのウォーバンドが使える!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日3、4時間ずっとグレイウォーターの編成の最後のピース何で埋めようか考えてました。ポイントの幅が広いんでどうとでもなるんですよ。色々やれそうなきがするんで欲張ろうとして混乱するんですよねえ。という…

【気になったニュース】ウォーハンマーコミュニティーペイントコンペ8月の結果

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はノリでシティーオブシグマーの記事書きましたがいかがでしたか。編成決まったとかいいつつまだ迷い続けてます。ユニットが豊富なので入れ替えみたいなことが簡単に出来るんですよね。 https://www.warhamm…

シティーオブシグマー適当解説

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 皆さんのホビーは順調でしょうか。私はそうでもありません!昨日私のシティーオブシグマー編成のジェネラルになるユニットを注文しました。遅くない?というのも11月くらいにバトルトーム買ってからというもの机…

アーミーズオンパレード2020開催決定!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 みなさん大変ですよ!アーミーズオンパレードが開催されます! https://www.warhammer-community.com/2020/09/01/armies-online-parade-2020/ いやーマジですか。完全にないだろうと思ってたんですがやるんです…

【気になったニュース】バンダイ製スペースマリーンまさかの第2弾

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日から9月らしいですが酷暑から残暑といった具合になって参りまして暑さもマシになってきた気がしますが、頼むから涼しくなってくれ!もうミニチュア担ぎながら汗だらだらにして歩きたくないんだ・・・。 http…