たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ウォーハンマー的目標振り返り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 どこにも需要がないんですが自分が振り返って楽しいのでやっておきますということで目標振り返り!どれだけ達成出来たかなあ? ・クルールボゥイ2000pt 全く塗れませんでした。そして引き続き目処がたっておりま…

【40k】2023のリリース予定ちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 スーパーおやすみモードですがだらだらミニチュア塗ったりしてます。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/30/looking-ahead-to-2023-warhammer-40000/ 本日の気になったニュースは40kのリリース予定的…

【ニュース】ミニチュアオヴザイヤー2022結果発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 おやすみモードに入ってきたのでペイント頑張るモードに入ります(適当) https://www.warhammer-community.com/2022/12/29/miniature-of-the-year-2022-the-results/ 本日の気になったニュースはミニチュアオヴザ…

【AoS】AoS2023年のロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はミドルアースを初プレイしてきました。良くできた面白いゲームですね、ええ。 少しずつ増やしていきたい所存。。。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/28/whats-in-store-for-warhammer-age-of…

【ルーモアエンジン】2022年12月第5週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォーハンマー日本公式Twitterは今年のツイートは昨日で最後のようでした。1年お疲れ様でした!来年もよろしくお願いします。主に発売情報。たるいのウォーハンマーブログは引き続き筆者がネット遮断されるかは…

【40k】戦団バトルフォースのリリース!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 年末年始だしよしまとめて塗れるぞ!とか毎年思うのですが意外と時間がとれないってことを毎年やらかしてる気がするんですがちゃんと計画立てないとね! https://www.warhammer-community.com/2022/12/26/start-…

【40k】Azraelリニューアル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんかミドルアースのミニチュア塗ってました。現場からは以上です。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/25/azrael-revealed-unwrapping-a-chapter-master-cloaked-in-secrets/ さて本日の気になった…

【ニュース】グロットの新商品的な

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はのんびりデー。デー!千葉とカフェで参加しているシークレットサンタの結果がどうなっているか気になるところなんですが取りに行けるのは少し先になりそうです。 https://www.warhammer-community.com/202…

【マシュマロ回答】AoSの射撃アーミーに対する考え方

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 マシュマロにまた難しいテーマが飛んできたので正解はないと言いつつ私がどう考えてるかということはアウトプットしておこうと考えたので記事化する次第であります。 質問の内容は以下の通り。 AOSで射撃アーミ…

【40k】チャプターアプルーヴドARKS OF OMENのルールちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 私のペイントスケジュールはいつもがちゃがちゃしてます。年の瀬関係ないですね。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/22/arks-of-omen-grand-tournament-pack-a-new-detachment-for-the-next-season-…

【AoS】ジェネラルズハンドブック2022-2023シーズン2の情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 引き続きミドルアースのミニチュア突貫で塗ってます。区切りついたらヴォータンに戻ります。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/21/generals-handbook-2023-a-time-for-galletian-champions/ さて本…

【ルーモアエンジン】2022年12月4週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 とにかくなんでもいい(いいとは言っていない)からミニチュア塗るモードになっています。がんばるます。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/20/the-rumour-engine-20th-december-2022/ 本日の気になっ…

【ネクロムンダ】ビーストマスターとリッパージャック

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 夜更かしした翌日は筆を握ることなく寝てしまってよろしくないですね。比較的寝ることに貪欲なタイプなんだと思います。よって進捗は思わしくないです。むしろ順調な時があったのだろうか、いや、ない。 https:/…

【NEXTWEEK】マリーンメイドトゥオーダー大量

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はスプレーたくさん吹けたので満足です。後はひたすら色をつけて行くだけです。それが大変なんだなあ。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/18/sunday-preview-count-down-to-christmas-with-a-ki…

【プレオーダーNOW】ウォークライ祭り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 あんまりスプレー吹ける日は限られてるので昨日はビルドに勤しんでました。向こう1ヶ月分くらいのミニチュアは用意出来たんじゃないか。むしろ1ヶ月で塗れたら万々歳なんだなあ。ということで進めてます。 さて…

【ニュース】40kの実写映像化諸々の発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は電池切れでペイント進まず。まあそんな日もありますよね。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/16/warhammer-starring-henry-cavill/ 本日の気になったニュースはウォーハンマー40kの映像化の話…

【AoS】クルールボゥイビッグイェラ1000pt(2022年12月ver)

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 せっせとせっせとヴォータン。 本日は特に取り上げたいウォーコムの記事がない(開き直った)のでリスト晒して喋るコーナーになります。今回はクルールボゥイの1000pt。前もやった気がしますが1年でポイントかな…

【マシュマロ回答】初心者が40kの武器選ぶときの基準

手洗をしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はマシュマロに難しい質問がきていたのでそれに対する何かしらの回答をしようという内容になっています。あくまで一個人の意見だからこれが全てじゃないよ! 初心者が40kの武器選ぶときって何を基準に考えると…

【AoS】人様のシティーオヴシグマーペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 少しずつですが着実にペイントをしている風。そう、やれば進む。やればいつか終わる。5分でも筆を握る時間を作ろうそうしよう。 https://www.warhammer-community.com/2022/12/13/meet-amberfall-the-grim-n-gri…

【AoS】ボクシングデー限定ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ヴォータン(以下略)がんばれ私 https://www.warhammer-community.com/2022/12/12/this-years-boxing-day-miniature-has-a-next-level-party-hat/ 本日の気になったニュースはボクシングデー限定ミニチュアの情…

【NEXTWEEK】カースドシティエキスパンションのメイドトゥオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はニューイヤーニューアーミーミニチュアの準備をせっせとしていました。いつも思うのですがペイントに時間かかるのはそうなんですが組み立ても結構かかりますよねー。ということでヴォータンアーミーセット…

【プレオーダーNOW】ミドルアースやらミリタルムやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は千葉ストアでゾウリウォーズと題したメガガルガント入り1000ptバトルで遊んできたんですがクルールボゥイの射撃編成持ち込んでやりすぎたので1000pt戦だと対応できないものが出てくるので改めてよろしくな…

【AoS】ビッググァァァグ!2000ptベヒモス抜き編成

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はウォーハンマーストア&カフェTOKYOのプレミアムテーブル(で名称合ってるのかな?)でAoS2000ptのゲームやってきました。しっかりペイントされたテレインで遊ぶのたまらんですね。またどこかで時間作って遊…

【AoS】前年との比較メタウォッチ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日多少纏まった時間が取れたのでメガガルガントのベースデコレートを誤魔化しでやってみたりとかなんとかやってました。やっぱりキリのいい所までみたいな事を思うと睡眠時間削られますね。 https://www.warha…

【ホルスヘレシー】人様のリヴァイアサンの

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 2日ぶり2回目のウォーハンマーカフェに行って参りました。前回は本当に見に来ただけ感ありましたが今回は店長の話色々聴かせてもらったのでよかったです。まだまだこんなもんじゃないようなのでこれからが楽しみ…

【ルーモアエンジン】2022年12月第2週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 途中まで塗って1年くらい放置してた気がするメガガルガントに色が着きました。装飾が多くて大変でした。ナチュラルにタコの足とか魚のウロコを身体につけられては困るのだよ。 https://www.warhammer-community.…

【ブラッドボウル】新たなじゃないけど新たなスタープレイヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォーハンマーストア&カフェ東京に行ってきました。すごくいっぱいミニチュアがあってよかったです(こなみかん)カフェと謳っているだけあって潤沢に座席があるのは素敵だと思いました。まだオープンしたばっか…

【NEXTWEEK】ミドルアースのニューボックス等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 バタバタしてたりバタバタしてたりで筆が握れてませんでしたが握れました(何を言っているのか)なんか1年あっても塗り切れるんかお前みたいな物量のミニチュアを買ってしまった愚か者なので来年の自分の成長に期…

【プレオーダーNOW】日本は主に40kバトルフォース

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はウォーハンマーカフェがオープンでしたが大盛況だったみたいですね。3時間くらい待たないといけない時間があったとか何とか。それだけウォーハンマーやってる人や興味がある人がいるというのは素敵なこと…

【マシュマロお返し】ワンデイトーナメントの考え方

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 現在ブログ以外のアプローチでお役立てることないかってことでマシュマロで質問受け付けております。ぱっと答えられるものはぱっと答えているようにしつつ140文字で説明しきれないものはブログで答えようという…