たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーアカウントとオンラインストア情報の紐付け

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日はプレビューオンラインが22時45分から始まりますので皆さんどうぞお忘れなく。当ブログでも適当にまとめはしますけど放送終了後のウォーハンマーコミュニティーの記事にまとめられているものをパッケージし直すだけなので情報の鮮度や質はどうしても劣化してしまうのでそのあたりが大事な方はウォーハンマーコミュニティーの記事を翻訳機にぶち込んで見るのが最善手だと思います。一次ソースの情報をみるのとこのブログで情報を見るのの違いは私がどれくらい阿鼻叫喚したのかみたいなところくらいだと思うんでね・・・何にせよ楽しみじゃ!


f:id:yoshiro-tarui:20210220084542j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/19/win-a-basket-full-of-freebies-with-my-warhammer-your-new-way-to-log-in/

そして今日の気になったニュースですが昨日かな?からTwitterの1部ウォーハンマーストアのアカウントでアナウンスされていましたが今までバラバラだったウォーハンマーアカウントとゲームズワークショップオンラインストアとフォージワールドのアカウントが紐付け、統一化されました。なんでウォーハンマーコミュニティーで告知してくれないんだって思ってましたが時間差で来ましたね。

これによってアカウントの管理の煩雑さは無くなるのかなあとは思います。あとフォージワールドの商品を雑に購入出来るようになる可能性・・・?

ストア送りが可能になると利用してみようかなと思う人が増えるような予感はあります。そのうちやり出すかも知れませんね。自宅配送の場合でもゲームズオンラインショップオンラインストアと注文方法は変わらないのでなんとなく購入へのハードルは下がったような気がしないでもないです。

 

そして今回のアカウント統一に伴いキャンペーンが始まったようです。詳しい説明は私がサポートできるわけではないのでしませんがどんなもんかというと、

・紐付けしたウォーハンマーアカウントでログインする

ゲームズワークショップオンラインストア(あとなんとフォージも対象内っぽいです)で欲しいものをカゴに突っ込んで2月25日までそのままにしておく

・抽選で5名の人に最大300ポンド分の商品をプレゼント!

 

という感じの内容らしいです。やったぜ!日本円換算だと4万円越えくらいの感じなのでまあ上手く調整してとりあえずカゴに突っ込んどけばいいんじゃないでしょうか。

詳しいことは規約に書いてあったので自分で読んでみてね!

https://www.games-workshop.com/en-JP/Contact-Us

 

というわけで当たるといいなあ嬉しいなあというイベントが始まりましたが応募自体は簡単なのでとりあえずやるだけやっときましょう。私はシティーオブシグマーのミニチュアをたんまりカゴに突っ込んでおきました。