たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラドロンオーバーロードのオリジナル設定を考えたよ!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 本日はブラックライブラリーセレブレーションの日でございますらしいです。私もよく知らないのですがブラックライブラリーってゲームズワークショップさんの小説出してるラインの記念日的ななにからしいです。ら…

【気になったニュース】ウォークライの大会キットが店舗に配布されるらしい

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 ウォーハンマーストア千葉のウォークライキャンペーンが佳境を迎えております。上位3名にメダルが贈呈されるということで私もめちゃくちゃ気合いを入れて走っていました。泣いても笑ってもあと2日なので頑張ろう…

嵐を呼ぶ千葉ストアウォーロードシティーオブシグマー遭遇戦アーミー

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 千葉ストアのウォーロードみなさん進捗いかがでしょうか! 私は編成を考えては組み直すという行為を数え切れないほど繰り返しとりあえずこれだ!ってことで組み立て切りました。 1000pt(1130pt)なんですけどめち…

ウォーハンマーエイジオブシグマー初心者入門~遭遇戦~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 結構前に書くっていったんだから俺、遭遇戦について書くよ。 前回の記事 ウォーハンマーエイジオブシグマー初心者入門~ポイントと編成~ - たるいのウォーハンマーブログ 初心者入門と題して書いてるシリーズで…

【気になったニュース】ハイエルフの方たちの続報~お馬さん~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 昨日は労働する必要のない日だったので黙々とカラドロンのミニチュア組み立てていました。この子ら思ったよりちっこくてかわいいですね。やはり私がドワーフアーミーの軍拡を進めるのは宿命・・・! 自分への謎…

力を蓄えるNEXTWEEK2月第5週

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今週もNEXTWEEKの日がやってまいりました・・・ので早速眺めていきませうかね・・・ Sunday Preview - Incubi, Banshees and Black Library Celebration - Warhammer Community クラフトワールドとデュカーリの…

【気になったニュース】ビーストグレイヴにやっと本命がきたぜえええええ!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 Revealed at the New York Toy Fair! - Warhammer Community 今朝目を覚ますとニューヨークトイフェアでの情報が解禁されてたんですよ。エルフの追加情報くるのかなあとか思ってたらですよ、 グアァァァァァァグ…

名古屋のウォーハンマー市場調査~緑区メルヘン~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 先日名古屋のウォーハンマー市場調査っていういつも通り自分の言いたいことだけ吐き捨てる記事を書いたんですがその後反応も頂いたり、(要約すると)もっと調査してこいってTwitterのDMでけしかけてくる人もいた…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ451号

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 最近勤労の方にエネルギーをもっていかれすぎて平日にビルドやらペイントやらを進めることができなくて大変けしからん事態になっております。やりたいことはたくさんあるんじゃーってなもんなのでどうにかこうに…

【気になったニュース】オリジナルウォークライボード

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 みなさんウォークライやってますか!やってます!コンバージェンス続きでメタ張ることばっかりやってたんでそろそろランダム生成されるバトルプランで遊んでおかないとウォークライ脳が失われそうで怖いです。 …

休日ウォークライ2連発

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 前回の記事のウォークライ3連発で3連敗した私は地獄のようなブチ切れをしながら家路につき、 私の魂の悲痛の叫びに応えてくれた2体のファイターのペイントに着手したのでした。幸い翌日は休日で家にいる予定だっ…

休日ウォークライバトル3連発

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 先日ウォーハンマーストア千葉でウォークライキャンペーン遊んできたのでサクサクっと書いていきます。ぶっちゃけると連敗して気分が悪いので筆のノリがすごく悪いです!キエエエエ! まずはOGARYOさんのアイア…

嵐を呼ぶ?NEXTWEEK2020年2月第4週

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今週も楽しみ半分恐れ半分のNEXTWEEKの日がやってきましたよっと。 というわけでさっさとみていきましょう。 Sunday Preview – (Re)Enter Valhalla and More! - Warhammer Community なんか様子が違うなあって思…

ウォークライの新スターターのウォーバンド予想

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 最近新ウォーバンドのカード発売があったりしてまたウォークライ熱が高まってきましたね。高まってますよね???あまりの高まりに私は未組立のウォーバンドのストックが3組増えました。本当にありがとうござい…

放課後ウォーハンマー~ウォークライオゴウルくんコンバージェンスの巻~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今回は放課後ウォーハンマーレポート適当に書いていきます。 最近ミニチュアペイントよりもゲームの時間のが増えてる気がするのでアーミーの軍拡であったり新ウォーバンドの準備であったりの部分の進みがよくな…

【気になったニュース】ネクロムンダの新ギャング・・・マジで?

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 最近やっぱり手広くやってるゲーム増やすと張らないといけないアンテナが増えて処理が大変ですね。 House of Chains – Ogryns in the Underhive - Warhammer Community ネクロムンダ始めたばっかりにやっぱりネ…

【気になったニュース】ウォークライ追加ウォーバンドの続報だあ!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 毎日毎日まあまあ早い時間にねむてーなーって思いながら身体を起こしている私ですがそれと同時にウォーハンマーコミュニティを眺めるのがルーティンワークになっています。 さて、今日の最新情報はっと・・・。 …

【気になったニュース】ゴライアスギャング強化の話と・・・?

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 皆さんホビーしてますか!特にネクロムンダ!とりあえずイントロゲームはお手伝いできますので気になる方(特に千葉ストアで)は声かけてくれれば未塗装ゾーンモータリス担いで遊びにいきますのでよろしくお願いし…

自分でダイストレイ作ったときの話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今日は少し趣向を変えて、というかダイストレイを自分で作ってみたのでこうやって作ったっていうのを紹介します。 そもそもダイストレイってなんじゃってことなんですがウォーハンマーというゲームはダイスを転…

【NEXTWEEK】ウォークライの第二波とか諸々

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今週もNEXTWEEKきましたねーやばいですねー。 Pre-order Preview: Heroes, Warbands, Gangs and More - Warhammer Community もうね、私個人としてはこの並びが穏やかじゃない、ネクロムンダとウォークライで使…

名古屋エリアのウォーハンマー市場調査

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 個人的には盛り上がりがとどまることを知らないウォーハンマー。遊んでくださる諸先輩方と遊んでいただいたり、新しくスタートされる初心者の方のゲームデビューをお手伝いさせて頂いたりいつも充実してます、本…

不良社会人のウォーハンマー生活

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 一昨日は早めに社会生活を終えられることができたのでウォーハンマーストア千葉に遊びに行って来ました。不良社会人万歳。 17時過ぎにはついていたので流石に遊んでくれそうな人はいなかったのでストアマネージ…

【気になったニュース】ウォーハンマーコミュニティーのペイントコンペ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 最近のウォーハンマー活動はどちらかというとゲーム寄りになっててそれだけ相手してくださる人がいるってことは本当にありがたいことです。 私のペイントの進捗はというとやってないわけではないがそれ以上に塗…

放課後AoS(遭遇戦)をやってきました。

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 最近はお陰様で声をかけたり声をかけていただいたりなんかが続いて何かしらゲームが出来ていててとても充実した日々を送っています。ありがたや。 今回は先日仕事帰りにごり押しで実行した放課後ウォーハンマー…

今更ながら千葉ウォーロードの解説をしようと思う

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 Twitterで散々ペラペラと千葉のウォーロードがーだとかみんな参加してくれーだとか言ってた割に詳しい内容について全然解説できていなかったので整理も兼ねてやっちゃおうかと思います。言い出しっぺだしね! ・…

ウォーハンマーエイジオブシグマー初心者入門~ポイントと編成~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 しばらくこのシリーズ止めてました。ボリューミーになる内容のものについては勢いで一気にかけることもあれば忙しくて全くかけないときもあります。予めご了承ください。 AoS初心者入門シリーズアーミー選びから…

【気になったニュース】大善大同のNEXTWEEK

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今週もあれの日がやってきました。そう、NEXTWEEK。いやー毎週楽しみ半分恐怖半分の入り交じったこんな気持ちが週明けの明朝に味わえるなんていい目覚ましになっていいんじゃないでしょうか。私は前向きに捉える…

【雑談】ウォークライ色々

スタートコレクティングを始めよう!どうもたるいです。 昨日ウォークライ関連の商品がどばっと発売したんでとりあえず初心者入門のウォーバンド選び編の記事を少し直しました tarui-warhammer.hatenablog.com とりあえず私はカラドロンオーバーロードのカー…

1月のWHS千葉AoSウォーロードに参加してきたよ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 レポートっぽいこと書ける感じじゃないよなあって思ってしまって書いてなかったウォーハンマーストア千葉のウォーロードの日にやった4人うちのレポート雰囲気だけ体験くださいってことで書き記します。ちなみに4…