たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のウォーハンマー活動を振り返る

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は目標の振り返りというネタをしていましたが今日は1年でやってきた事という振り返りをします。このフォーマット無限に使えるんじゃないか・・・人様がみて楽しいのかどうかは置いておこう。 なんとなく月ご…

2020年の目標結果まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 久しぶりに集中してビルド&ペイントの勤しんでます。ゲーム中心にやってた反動感ありますね。今日は今年の目標として掲げていたものに対しての結果を振り返っていきます。 新年明けましておめでとうございます -…

【気になったニュース】ランドスピーダーの歴史

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 NoTAoSもウォーハンマー納めも無事に済ませてさあこの隙にペイントだ!と息巻いてたのですが次の土曜日にゲームの予定が入りました。ん?あんまりペイントする隙無くないか???とまあ相変わらず有難い環境で遊…

【NEXTWEEK】何もないことを知らせるみたいなお知らせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はNoTAoSトーナメント2020冬に参加してきました。無事?完走!お疲れ様でした! 結果は3戦3敗でしかも大敗ということでだいぶ悲しい結果になりました。私のプレイングが未熟なことは間違い無いのですがそれ…

【気になったニュース】ニューイヤーニューアーミー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は有意義にペイント作業に勤しむことが出来たのでよかったです。一応大会に間に合いましたよかった。フォージワールドから荷物が届いたりもしたのでハッピー感増します。たまにブログでも名前が出てきますが…

【気になったニュース】クリスマスプレビュー情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 NoTAoSトーナメントはいよいよ明日!なのでペイントラストスパートかけます。そうまだ出来ていないのです。ペイント忙しいので新情報はありますがサクッと流しでいきます! https://www.warhammer-community.com…

【気になったニュース】何度目かのブロークンレルム短編の掲載

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよ大会が迫って参りましてペイントも黙々っとやっています。くらいしかない!もう2日しかない!ひええ! https://www.warhammer-community.com/2020/12/24/broken-realms-in-the-deep-dark-mountain/ 本日…

【気になったニュース】2021年のウォーハンマーリリース情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 状況は昨日と大体同じです。本題入ろう! https://www.warhammer-community.com/2020/12/23/an-update-on-warhammer-releases-in-2021/ 情報段々少なくなってくるよなあとか思っていたのですがここに来てCOVID-1…

【気になったニュース】クリスマス仕様なコンバージョン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ペイントの時間をとりたいときに限ってウォーハンマーじゃないところにリソースを割かれてしまう悲しみ。という感じにあまり余裕がない、そしてウォーハンマーコミュニティーも新情報ほとんど出さないモードにな…

【気になったニュース】今年のベストミニチュアを選ぶよ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 トーナメントに向けたミニチュアペイント最後の追い込みをかけつつ息抜きにニューイヤーニューアーミーとして何塗ろうかとか2000ptのリスト作ってみたりとか何かしらの活動はしてますどうもたるいです。もう少し…

【NEXTWEEK】限定オルク

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は珍しくペイントというかベースデコレートに勤しんでいました。27日までに出来るところまでやろうと思います。この時点で志がかなり下がっていることは否めないです、ええ。 https://www.warhammer-communi…

アーミーズオンパレード2020結果発表がありました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよNotAoSトーナメントまで残り1週間となったのでペイント気合い入れて仕上げていきます。近況終わり! https://www.warhammer-community.com/2020/12/19/armies-on-parade-the-2020-awards-ceremony/ そし…

クリスマス商品的な雑談

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は書きたいことも書くことも特にないので適当に雑記でも記そうかなと思います。そこまでして毎日更新に拘らなくていいんじゃないの?という考え方もあるのですが自分に課してるログインボーナスみたいなもの…

【気になったニュース】FAQの更新

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 特に書くこともなく相変わらずペイントタスクが溜まっていく一方です。数ヶ月テーブルの上のペイント待ちのおぼんの上に載り続けているネクロン1000pt前後の山を崩さないとなあとか考えちゃいるわけですよ。組み…

【気になったニュース】公式アプリを使ったミニチュアプレゼントキャンペーン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 バグマンソンにとりあえず一区切りつけたので次は大会のミニチュアをバトルレディー以上パレードレディー以下まで塗る作業を進めていきます。もう、本当に時間が無いのだ・・・。来年はさらにスピードアップして…

【気になったニュース】アーミーズオンパレード2020の結果発表があります

(16:00頃タイトル紛らわしいので直しました) 手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 日曜以降筆を持つ時はバグマンソンしか塗ってません。仕方ない。飽・・・っもとい多方塗り終わったので今日で終わらせてアイアンジョウの仕上げに移りたいと思います…

【気になったニュース】ジェイコブバグマンソンXI護衛バトルプラン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォーハンマーに割くリソースが減っていて由々しき事態でございます!でもブログの更新は続きます! https://www.warhammer-community.com/2020/12/14/the-battle-of-the-parch-a-jakkob-bugmansson-battleplan…

【NEXTWEEK】オルクの限定キットが発売

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ジェイコブバグマンソンのミニチュアがストアのイベントで必要だったりペイントコンテストの課題になってたりしてるってことで賑やかしの為に塗ってます。ちなみに大会で使うミニチュアのベースデコレートが終わ…

2020年12月2週目のプレオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 NoTAoSトーナメントのロスターほぼ決めました。もうやるしかない。無限に時間が足りないのだ・・・。 https://www.warhammer-community.com/2020/12/12/science-and-sports-necromunda-and-blood-bowl-pre-order…

【気になったニュース】Contagions of Nurgleの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 とくになし!ペイントしないといけないモデルがいっぱいでまずい!ずっと言ってる!以上!本題に入ります! https://www.warhammer-community.com/2020/12/11/death-guard-rules-preview-part-5-contagions-of-n…

【気になったニュース】デスガードのDisgustingly Resilientのルール変更

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 相変わらずウォーハンマーじゃない活動が忙しい感じなのでブログへのリソースが落ち気味です申し訳ありません。とっとと記事紹介しましょう。 https://www.warhammer-community.com/2020/12/10/death-guard-rule…

【気になったニュース】40kアプリでバトルフォージのベータ版が公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 スラ―ネッシュと初めて戦いました。でっかいの倒したと思ったら召喚ポイントいっぱいたまっていとも簡単にまたでっかいのがでてきてびっくりしました。ウォーハンマー難しいとおもいました。おわり。 とまあ小学…

【気になったニュース】ネクロムンダの秘密基地の拡張性について

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 色々と間に合ってないし間に合う気がしませんが頑張ります!みたいなこと毎日言ってますね。ウォーハンマーというホビーというか沼を通して常に何かしらやることがあるという状況への感謝を忘れずに日々を過ごし…

【気になったニュース】ホワイトドワーフに載ってるらしいブラッドボウルのゲームレポート

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 NoTAoSトーナメントまであど1ヶ月を切ったところでまさかのロスター探しの旅を始めてしまうたるいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。2000pt戦を重ねれば重ねるほどもっといいロスターがあるんじゃないかみ…

【NEXTWEEK】BBとムンダ・・・って今年まだあるの!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日今年の新商品は終わり!とか言ってたくせになんかまだあるっぽいので謝罪!本当に申し訳ありません。謝ってばっかりだな。けどオーダーの締切は12/8までとは書いてあったけどなあ・・・。予約は受け付けるけ…

12月第1週のプレオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日ブラッドボウル初プレイしました。翻訳班に圧倒的感謝。。。完全に聴きながらやる感じだったので自分でも細かいルール周りの所は理解に努めて行く所存。なに言葉の意味が分かれば読解もそんなにおかしな事に…

【気になったニュース】デスガードコデックス延期!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は低カロリーの日なのでとっとと本題に入りましょうか。 https://www.warhammer-community.com/2020/12/04/death-guard-release-delayed-in-the-warp/ タイトルの通りなのですがデスガードコデックスとその…

【気になったニュース】ジェイコブ・バグマンソンのゲーム使用の提案

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近新しいミニチュアを塗ると言うよりはペイント済バトルレディ未満みたいなミニチュアの手直しみたいなことを続けています。具体的にはアイアンジョウのユニットのベースデコレートとかレイヤリングみたいなこ…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ459号の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 新商品の発売が控えてたり私としてはワンデートーナメントが控えていたりと師走なのにというか、師走だからなのか慌ただしい日々が続きますが張り切っていきましょう。1番荒ぶってるのはGW本国な気もしますが無…

【気になったニュース】12月のミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はウォークライの情報が出てきてたんですが実はデスガードの1部のユニットの更新についても書かれていましたが40kまだまだ分からない事だらけなんで取り上げないでおきました。ただ現行コデックスはじーっと…