たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【アンダーワールド】新しいスターターセットの中身

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

必ずミニチュアに一筆でもいれようって気持ちで作業進めてます。

f:id:yoshiro-tarui:20230517065040j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/16/take-your-first-step-into-warhammer-underworlds-with-this-new-starter-set/

本日の気になったニュースは弊ブログでは珍しいアンダーワールドネタでございます。今年に入ってなんとなくルールは覚えて何回か遊ばせてもらっているのでね、全くわからんという事もなくなりました。そんな流れで紹介になるんですがスターターセットが新しくなりますというお話ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230517065056j:image

アンダーワールドは年2回だか3回毎でシーズンが分かれているのですがそのシーズン毎に新しい拡張ルールが出てきたりしてて一体どうすればいいんだ!という話にもならなくもないわけです。そんな時にはこのスターターセットの出番だ!というお話なのかなあと。

要するに基本的な内容で収まっていると。パッと見魔法判定するダイスも入ってないレベルなんですがこれは現行スターターセットでもそんな感じなのでそういう事なんだと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230517065108j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230517065117j:image

そんなわけで過去に出ていたウォーバンド達が収録されてライバルデッキが更新もされるということで既にアンダーワールドやってる人の中にもこちらに注目してる方も結構いるんじゃないでしょうか。シェイドスパイアのやつらだと思うので4年くらい前のウォーバンドで特にカードが入手困難だった事情がありますので買うわ!なりそうな感じではあります。


f:id:yoshiro-tarui:20230517065126j:image

初心者向けのブックレットがついてくるようなので初めはこれを見ながら遊べば流れが掴めるという形になるんでしょうかね。ちゃんとルールブックもつくらしくこれはWyrdhollowのルールにも対応した形のものが入るらしいです。有難い。

 

そんなわけでアンダーワールド新しいスターターセットの情報でした。これからアンダーワールド始めたいって人で入っているウォーバンドが特別嫌いとかでも無ければ買っちゃっていいんじゃないかなぁという内容ではあります。遊ぶためのものが全部入ってるのは魅力的ですね。