たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】アンダーワールドニューシーズンだったりワールドイーターだったり

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はすごくペイントに勤しんでた気がするぞ!ここまではやると決めたことができたので満足。まあ全然進捗よくないんですけどねーーーー。


f:id:yoshiro-tarui:20230424061130j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/23/sunday-preview-world-eaters-on-patrol-magic-in-the-wyrdhollow-and-warhammer-fest/

本日はNEXTWEEKの日でございますよということで後眺めていこうって感じですがもうサムネで答え合わせできてますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230424061145j:image

タイトルと逆さですがウォーコムへの掲載順でいきますっつうことでワールドイーターのコンバットパトロール箱がプレオーダー決定です。そういえば延びてたんでしたっけ、延びてたんでした。


f:id:yoshiro-tarui:20230424061156j:image

そしてクラシックなケイオスヒーローのメイドトゥオーダーがでてきます。アバドンとかティファウスとか既に新しくなった後にウォーハンマー始めた人間なのでこうやってモデル見るのが新鮮です。


f:id:yoshiro-tarui:20230424061204j:image

アンダーワールドからはWYRDHOLLOWが発売。ストームキャストとティーンチの魔法ウォーバンド対決的なものになってるのが特徴なんじゃないかなと思います。またなんかルール増えるんですかね・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230424061211j:image

ミドルアースから瓦礫ヘッドのテレインが出てくるようです?木の葉のつもりというか詰まり具合がえぐいんですけどこれも表現されてるんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230424061223j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230424062311j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230424061230j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230424061248j:image

ペイントボトルセットがベース、レイヤー、コントラスト、シェイドでそれぞれ発売されるようです。自分の使いたいカラーと一致するわけじゃないので難しいところなんですがシェイドセットはなんとなく良いんじゃないかなあと勝手に思ってます。昔出てたシェイドセット買ってたお陰で普段買おうと思わないシェイドで色々試せた経験がプラスになってるよなあって実感があります。あ、日本での発売は遅れるそうです(白目)


f:id:yoshiro-tarui:20230424061257j:image

そして最後にウォーハンマーフェストのイベントのお品書き。4月29日の金曜日から5月1日の日曜日までのトーナメントの合間に各ゲームのプレビューがあるようですね。日本時間的には半日くらいズレるイメージで土曜日から情報でてくるような感じですかね。

初日は40k、ウォークライ、アンダーワールド、ミドルアース

2日目はAoS、ホルスヘレシー、オールドワールド(!)

3日目はキルチーム

という内容のようです。

多分弊ブログでもプレビューの中身については紹介すると思います。

 

そんなわけで今週も張り切ってウォーハンマーしませう。