たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】スケイヴンのポイント公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

スプレー吹きたいけどタイミングが合わない


f:id:yoshiro-tarui:20240920064436j:image

Start Organising Your Skaven Collection With This Free Points Download - Warhammer Community

さて本日の気になったニュースは久しぶりにAoSの話題な気がします。スケイヴンのバトルトーム発売タイミングに合わせてポイントの公開がありました。


f:id:yoshiro-tarui:20240920064839j:image

こんな感じでリンク貼られてるんですが見たい人はリンク先をみてくださいませ。

今まではバトルトームに載っていたのですが日々バランス調整をしていく中でポイントも変わっていくことが多かったので混乱を来すくらいなら最初から載せないでおこうみたいな対応になったみたいです。

まあ、3版の時にストームキャストのバトルトーム発売前にストームドレイクガードのポイントがあがったりしたこともありましたのでこの判断は懸命かなと思ったりはします。


f:id:yoshiro-tarui:20240920065250j:image

色々英語で書かれてますが割愛(マジで?)

バトルトームのQRコードでエイジオヴシグマーアプリのファクションルールだったりをアンロックするよみたいなことが書かれてますね。


f:id:yoshiro-tarui:20240920065503j:image

気になるのはウォースクロールがどうなるかなんですが今まではウォースクロールについては無料で見れていたのですがこの記事書いてる段階ではアプリを見る限りロックがかかっています。

40kもそんな感じなんで仕方ないのかなと思うのですが少し残念。

あと名高き連隊のルールもロックかかってるのですが名高き連隊だけ使いてえみたいな人達にもバトルトーム買ってもらいたいってことなんでしょうか。なかなかチャレンジングなことしますね。

 

そんなわけでスケイヴンバトルトーム明日発売でございます(どんなわけ)