たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ベヘマットの設定の紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

案外すぐ塗れるな!とか思うだけ思って2体目に着手していなかったストームドレイクガードを塗り始めています。やっぱりすぐできそうな気がしてます。はよやれば良かったんや・・・


f:id:yoshiro-tarui:20221013063415j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/12/heres-what-the-ogor-mawtribes-and-sons-of-behemat-are-up-to-in-the-era-of-the-beast/

本日の気になったニュースは日本では延期してしまっているサンオヴベヘマットの設定周りの情報が出ていたのでほんの少し紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20221013063526j:image

サンオヴベヘマットの新しい設定の中でなにが気になってたかといあとこのキングブロッドの存在なんですよね。クラグノスが出てきた時並の急に出てきた王様感、本当に何もんなんや君は。ってところでそのあたりの設定が出てきているのですがクラグノス信仰している派閥とそうじゃない派閥がいるらしくその筆頭みたいなのがキングブロッドらしいです。理由は「あいつについてるのは足じゃなくて蹄やぞ?あんなもんについていくほうがあほちゃうんか(意訳)」みたいなことらしいので多分強さ以外の哲学みたいなのがあるのだと思います。まあそもそもクラグノスがデストラクションの頂点にいるのも勢いとノリとそれを押し通すパワーを1番持ってるからみたいな所があるのでそれについてはキングブロッドが「おいちょっと待てや。」みたいな構図ということでしょうか。どちらにしろ不毛。ウォーコムの記事にもそんな記載があって笑うしかない!

 

という感じで設定の話を少ししました。キングブロッドはちょっとほしいんですよねえ。先日AoSアプリ更新されてポイントでてたんですが580ptでかなりお高いなと思いました。でもゴルドラックが540ptなのでその差たったの40pt、まあゴルドラックがコスト高すぎるだけじゃんって感じなんですがポイントないし派手なウォースクロール変更をかれこれ数年期待し続けております。現場からは以上です(最後アイアンジョウの話になっちゃった)