たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ストームキャストの名高き連隊

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20241011065258j:image

Add Stormdrakes and the Vanguard Chamber to Grand Alliance: Order with new Regiments of Renown - Warhammer Community

本日は確か昨日予告していた通り名高き連隊についてでございますよーーーー。ちゃっちゃかみていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20241011065315j:image

1つ目。ストームドレイクガードとナイトドラコニスの名高き連隊。明瞭。

能力はバトル中1回ヒーローフェイズに発動できる効果でそのターン中のウーンズロール+1とセーヴィングロール+1というものでこれまた明瞭かつシンプルに強そうな能力。


f:id:yoshiro-tarui:20241011065323j:image

次。ヴァンガード連中の連隊です。

能力は後述のLOAD-AQUILORの能力の対象にこの連隊の全てのユニットができるというものでさらにLOAD-AQUILORとVanguard-PalladorsはHUNTEDエネミーに対してヒットロール+1ということなんですがHUNTEDエネミーってなんですかね。最初に選ぶのだろうか。そんな感じな気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20241011065332j:image

そしてLOAD-AQUILORの能力がこちら。

Vanguard-Palladors2ユニットピックアップしてねってところが違うわけですね。

効果はLOAD-AQUILORをあらゆる敵ユニットから9"より遠い位置に再配置した後に選んだユニットをそのLOAD-AQUILORの12"以内に全体が収まり、かつあらゆる敵ユニットから9"より遠い位置に配置しろというものです。

 

そんなわけでざっと紹介いたしました。連隊この2つだけなんですかね。もう少しあってもいいんじゃないかと思わなくもないですがバトルトームでてからのお楽しみということにしておきましょうか。