手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。
とっとと本題入りますよカロリー高めだからね!
そんなわけで今日はアーミーの戦闘特性についてです。4版からはサブファクションの概念が無くなってカラーリングがどうとか気にしなくてええで!みたいなことが書いてあります。
戦闘特性の1つなんですが毎ターン味方ストームキャストユニットを選ぶのですがそのユニットは接近戦のウーンズロール+1とセーヴロール+1をゲーム終了時まで付与するというもの。1ユニットに1回だけですが強力には違いない。
サイオンオヴストームという予備配置する能力があるのですがストームキャストならば必ずついてくる能力でございますよと。ストームキープだと使えなかった能力なんですが必ず使えるということで。落ち着いたようです。
ユニークストームキャストユニットでなく2体以上の兵で構成されるユニットを半分の数で復活させるアビリティ。バトル中1回だけという制限はありますが使い所はありそうですね。増強したユニットも復活させられるということでいいのかこれは。ええんかそれは。
バトルフォーメーションの効果。ウォリアーチャンバーキーワード持ちのユニットのヒットロールが+1になるんですがその条件が英語がよくわからない。ノンヒーローストームキャストユニットかつウォリアーチャンバーキーワード持ってないユニット12インチに全体が収まっている場合的なことなのか?ヒーローでないユニットと一緒にいるとバフってことでいいんですかね。
最後!このターン突撃したエクストレミスチャンバーユニットを選択してダイス振って3+なら先手効果得るというものです。シンプルに便利そうですね。さっきのウォリアーチャンバーと同じでどのユニットがエクストレミスチャンバーなのか分からんのですがストームドレイクガードは対象っぽい?です。
そんなわけでいつにも増して適当に紹介でしたが何となく見えてきましたね。ていうかストームキャストつよくない?