たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ニューコデックスとニューモデルと

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は紹介するものが多いのでさっさと行きましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200928053745j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/27/sunday-preview-codexes-and-a-king/

サムネイルを見た瞬間何が来るのかわかるやつ。どちらかというと注目はその中から何が来るのかってところだと思うんですがみていくぞ!多いぞ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200928053941j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200928053955j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200928054011j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200928054028j:image

まずはコデックスですね、これがないと始まらんでしょう、ええ。2冊ずつあるのは間違い探しじゃなくて限定装丁のバージョンもあるよってそんな感じのやつです。

今回のコデックスからコードが入っていてそいつをアプリに入力するとアプリでも閲覧出来るようになるとかなんとか。多分日本語はないでしょうね。だとしたら日本語と英語の文献2つともみられて2度おいしいってなるのですが果たしてどうなるのか。個人的にはその方が誤植見つけやすいので助かります。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200928054841j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200928054854j:image
そしてデータカードも出てくるってことですが日本語版も出るんでしょうかね。最近の勢いからみてあるのかなあ。

(9月28日15時頃更新)なんと日本語のデータカードも発売らしいです。すごいぞ40k!!!


f:id:yoshiro-tarui:20200928055448j:image

バギーがご登場ということで確かにこれスターターの冊子の最後にデータ載ってたんですよね。なんでステップアップを意識してのモデルなのかもですね。イージートゥビルドなのかな?

 


f:id:yoshiro-tarui:20200928055047j:image

世界観がオーバーフローしているバイクチャプレインがリリース。蛮族にしかみえないよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200928055749j:image

固定砲台。これも冊子に載ってましたね。メインストリートの直線上に配置して蹴散らすとかそういう妄想が捗りますね。狭いフィールド使うゲームでは扱いにくそう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200928060128j:image

満を持して沈黙の王がご登場。ベースとの接地面に震えろ・・・運搬したあとプラズマみたいな所がひしゃげてそう。王だけど閣下危ないは無効なんだろうか無効なんだろうなあ・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200928060432j:image

ローカストヘビーデストロイヤー。読み方あってる?こいつも浮いてますね。名前から武器、そして支点まで色んな意味で怖いキットですねほんと。


f:id:yoshiro-tarui:20200928060718j:image

カノプテックドゥームストーカー。これも読み方合ってますか???

インドミトゥスに入っていたやつのバージョン違いですね。こっちはでっかいキャノンがついてます。


f:id:yoshiro-tarui:20200928061041j:image

そしてネクロンダイスも勿論?発売。いつも言っていますがダイスは最初に作って終わりなので迷ってる人は押さえましょう。ほんと。


f:id:yoshiro-tarui:20200928061212j:image

そして各チャプターのダイスも発売。半月くらい前にフォージで30kのダイス出してましたけどこっちも来ましたね。めちゃ気合い入ってますな・・・。一部の人にとっては買うか買わないかじゃなくて何セット買うかみたいな世界の代物だと聞いてます。ほんまかいな。


f:id:yoshiro-tarui:20200928061536j:image

そして入門本も発売ってことで今回は2つミニチュア入るんですね。素晴らしい。多分日本語版も来ると思うんでウォーハンマー気になる人はとりあえずこれを買って読んでみると具合がいいと思います。比較的お手頃でしょうし。

 

こんな感じにざくっと並べてみました。2勢力分あるので多いね。そしてまだまだ新規造形のミニチュアは控えているという。多分もう1回じゃ収まらないくらいいるのでどんな感じになるのか。。年末に向けて本当にスケジュールがカツカツなんでそこに押し込んでくるのかそれとも年明けにまわすのかってところなんですがデスウォッチなんかのサプリメントが今年中に出てくるらしいのでそのタイミングで第2弾、ダークエンジェルのサプリメントが年明けみたいなのでその時に第3弾でマリーンは一通り出し切るのかなぁとみてます。ネクロンも同じタイミング・・・うーん。

 

まあどっちゃにしろ私はまずインドミトゥスの中身とコマンドエディション、リクルートエディションのミニチュア全部塗ってからマリーンとネクロンについては考えろって感じなので年明けまでには終わらんでしょう!HAHAHA・・・はあ。やはりとにかく塗りまくれという結論に行き着くだけなんだなあ。

来週はべべマットNEXTWEEKかな?