たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフ456の予告その2的な

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は千葉ストアに注文していたミニチュアがそこそこ溜まってたので受取にいったりオシアークのバトルトーム買ってみたりとまあ色々やってます。受け取った中身がシティーオブシグマーとセラフォンのユニットってあたり混迷を極めてますね。混迷を極めてはいますが混沌のアーミーについてはウォークライのウォーバンド以上に手を付けていないという。これだよこれ!みたいなアーミーがいないから仕方ないのだ。

現状AoSの各アライアンスの収集傾向が、

オーダー

・シティーオブシグマー

・セラフォン

・カラドロン

ケイオス

・スレイヴトゥダークネス

・スケイヴン(キャリオンエンパイア3箱分持ってるだけ)

デス

・無

デストラクション

・アイアンジョウ(オールクウォークラン)

みたいな感じなんでオーダーが多め?

やる気の順番は上から

アイアンジョウ

ティーオブシグマー

セラフォン

オシアーク

みたいな感じですかね。AoSはシティーオブシグマー2000pt分が今年中に色がついてれば上出来かなあ。2021年上半期にセラフォンとオシアーク・・・AoSだけでやることいっぱいですね。これに40kも手をつけていくってどうすんの。インドミトゥスの完成目処も立ってないぞ!あーーーーっ!


f:id:yoshiro-tarui:20200911175800j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/10/white-dwarf-456-designing-indomitus/

と、いうわけで雑な導入で本日の気になったニュースピックアップ。ホワイトドワーフ456号でインドミトゥスのデザイナーズノート記事が掲載されるようです。

40k絡みでいえばコデックスのプレビューが明日でしたね。スペースマリーンとネクロンは当たり前みたいな感じですが他のアーミーのコデックスの情報もほしいですね。なんならロードマップを出してくれてもいいレベルだと思うんですがどうなんでしょう。

パワーアーマー装備のユニットが軒並2傷になるらしいのでそれが出揃ってから遊びたいという気持ちがあるんですよね。プレーグマリーンとかプレーグマリーンとかプレーグマリーンとか!

 

ちゃんと集中してビルドとペイント進めていかないと苦しいなー色々。