たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブロークンレルムのストーリーに沿ったウォークライキャンペーン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

さあ頑張ってペイントするぞい!と思った時に限って趣味以外のところにリソースを持っていかれる悲しみ。それでも触らない日は作らないようにということはもう何回も書いてますね。毎日書いてるとそろそろ10回以上同じこと書いてることも出てくると思いますがまあいいか!老化だ!


f:id:yoshiro-tarui:20210225061456j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/24/relive-the-fall-of-anvilgard-in-this-free-warcry-campaign/

とすっごく適当な感じで枕を書きましたがウォーハンマーコミュニティーにはいい感じに面白そうな内容がでていたのでご紹介。グランドアライアンス本が発売してからちょっと大人しくなっていたウォークライ関係の記事でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20210225061511j:image

グランドアライアンスブックが発売することで大半のユニットがウォークライで使えるようになったことはこれまた何度も伝えている通りなのですがそのお陰でAoSのストーリーに沿ったキャンペーンが展開できるようになる可能性が生まれたってことが書かれています。


f:id:yoshiro-tarui:20210225061525j:image

ということで今回はブロークンレルム:モラスィで描かれたある場面にフォーカスしたナラティブプレイのルールが公開されました。が、英語です。その気になれば訳せばいいのですがあとはハードルとしてはミニチュアですね。モラスィ本の専用バトルプランもナラティブ色が強かったりしていたのでたまたまミニチュア持ってたりすれば遊べるのですがそんな都合のいいことはないのだ・・・。

画像にもある通りブロークンレルム箱のストキャスのやつとアンヴィルガードのスタコレ用意すれば遊べるみたいなのでもし持ってる人がいたら遊んでみてください!なんか割といるような気がしないでもない。メイビー。

 

来月もブロークンレルム:テクリスの内容にちなんだキャンペーンが配信されるようなのでお見逃しなく!ってことがしれっと書いてあるのですがということはブロークンレルム:テクリスは来月発売なのかなあと思っています。こうやって地味に発売情報がでてきたりするからウォーハンマーコミュニティーの記事は油断できないんだなあ。