たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】Dawnbringers本第1弾やジェネハンなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

自分のペイントの集中力の無さに気が狂いそうですが進んで無いわけじゃないので引き続き頑張りたい。年初のまあまあ早い段階にコンパト箱プラス‪α‬分のミニチュア塗っていたのですがほとんどの半数以上はとりあえず使わなさそうなのは事故なんだなあ。とにかく塗ろう。


f:id:yoshiro-tarui:20230626064954j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/06/25/sunday-preview-four-harbingers-herald-a-new-season-of-warhammer-age-of-sigmar-and-a-fresh-flavour-for-blood-bowl/

さて本日はNEXTWEEK!!ということでたくさん新商品出てきてます。主にAoS系の話が多いんじゃないかなと言ったところ


f:id:yoshiro-tarui:20230626065015j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230626065029j:image

Dawnbringers Book I – Harbingers。まんまコピペ。2版の頃にあったブロークンレルム本的な立ち位置の本だと思うのですがここから何冊か出てくる感じですね。AoSのストーリーの進行の他にナラティブプレイ向けのバトルプランだったり後述名高き連隊用のデータだったりが収録されるようです。私は多分買うかなあ。ちゃんと購入出来るならな!


f:id:yoshiro-tarui:20230626065045j:image

ジェネラルズハンドブックの新シーズンということで今回から年1更新に変わるっぽいので良かった?です。これは必ず買いますわね。


f:id:yoshiro-tarui:20230626065100j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230626065108j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230626065118j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230626065125j:image

そしてこれらが名高き連隊のボックス群。1個1個紹介するのは割愛!ファイヤースレイヤーの名高き連隊ならオーダーのアーミーに編入可能みたいな形になるように各グランドアライアンスに対応したボックスがくるということでよろしいかと。シンプルに自アーミーの軍拡として購入したい人とかもいるんじゃないかなぁ。


f:id:yoshiro-tarui:20230626065137j:image

Gutter Bowlのボードセット。ブラッドボウルの拡張ルール的なものなんですがプロの試合じゃなくて野良のゲームをイメージしたルールのようです。ターンが6ターンになってるっぽかったりでちょいちょい違うところがあるっぽいです。あとボードに穴みたいなのが見えるんですがこれ絶対突き落とせるやつだと思う。ちょっと気になってます。


f:id:yoshiro-tarui:20230626065152j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230626065200j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230626065211j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230626065218j:image
Old World Allianceと​​Underworld Denizensのチームセットとカードが発売。彼らチームとしてはデータがあるんですが箱の販売は限定的だったりしたので再販するのはありがたいいですね。Old World Allianceはドワーフチームとヒューマンチーム、Underworld Denizensはスケイヴンチームとゴブリンチームの半分みたいな構成になってるっぽいですね。チームセットもカードセットもいつまでもあるなよ!みたいなセットなので気になる方はお早めに。


f:id:yoshiro-tarui:20230626070133j:image

あと少し前に出てたウォーハンマーボードゲームが発売されるようですが日本での発売は多分なさそう。

 

という感じで駆け足気味に紹介しました。40kはひと段落という中でここからはAoS系が続くと言うよりは交互にリリースされるんじゃないかなと思います。とりあえず新商品情報の弾の補充がきてほしいですね。いやまあ購入側からしたらゆっくりでもいいですけどね???