たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】ASH WASTESの中身公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ブログの更新は継続しモチベーションもあるままなのですが物理的に時間がとれなくて2日ほどビルドやらペイントが出来ておりませんでした。かなしみ。今日はやりたいので更新も手早くね!


f:id:yoshiro-tarui:20220326082417j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/necromunda-ash-wastes-revealed-in-full-at-adepticon/

昨日の予告通りアデプティコンの中身を覗いていくわけで本日はASH WASTESの情報でございますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20220326082431j:image

ということでまずはボックス。厚みがそこまであるわけじゃなくて少し安心しました。私の感覚は麻痺しています。


f:id:yoshiro-tarui:20220326082646j:image

セット内容は思ったよりもこじんまりに見えますって言ってますがこれもまた感覚の麻痺の結果です。ちょっと今までのネクロムンダとは毛色が変わりまくってる印象でどうなるのか全く読めません。


f:id:yoshiro-tarui:20220326082447j:image
f:id:yoshiro-tarui:20220326082522j:image
f:id:yoshiro-tarui:20220326082538j:image
ASH WASTE NOMADS。事前公開されたもので雰囲気は伝わってきていましたがいやあ未来の遊牧民感出ててまさにNOMADな感じでいいすね。そして乗り物がでかいノミ。ノミて。因みに私は結構好みです。


f:id:yoshiro-tarui:20220326082635j:image

そしてボックスセットと言えば2陣営入ることが多いってことで今回はオーロックギャングのようです。バギーヒャッハー!お手本のようなヒャッハーで素晴らしいですねこりゃあ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220326082655j:image

そして書籍類については基本のルール+ASH WASTESの拡張ルールの収録されたルールブックとチートシート、ダイス、いつものテンプレートが入るようです。ダイスがまた新しい目のものが出てきているのでビークル類はこっちでなにかするみたいな事になりそうな予感。

 

という感じでスーパー簡単にまとめました。思ったより内容ギッシリじゃなそうなんでダークアップライジングみたいに4万円越えみたいな事はなさそう。

さあ後はいつ発売になるかって所ですがコインも出てたし来月あたりにくるのかなあ。