たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】プレビューオンラインアデプティコン2022予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ボーンスプリッターあと10体で2000ptゲームできるところまできました。クラグノス(720pt)がいるんで実質1280ptですが1月中旬から塗り始めて途中レッドハーヴェストのテレイン塗ったりなんだりでこれなら頑張ってる方だと思います。思うことにする!塗りのスピード上がってるのかどうかよくわからないですね。適当な割に時間かかってるのでもうちょっとちゃんと適当に塗りたい。数をこなすしかない。


f:id:yoshiro-tarui:20220322060953j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/21/amazing-adepticon-previews-arrive-this-week-heres-when-to-watch/

自分の話はそんなもんで本日の気になったニュースはプレビューオンラインの予告!今週アデプティコンというウォーハンマーのごっついトーナメントイベント(という認識)がされる中で同時にプレビューオンラインが開催が決まったことは昨日のNEXTWEEKで紹介済みであります。そしてお品書きと時間の公開がこの記事っつうことで何にせよ眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220322061014j:image

でん。40kは一通り情報出てきているのですがティラニッドの追加モデルの情報があるのか、それとも次のコデックスの情報解禁となるのかが注目です。何気にゼノは全て9版仕様の目途が立ったのですね。ケイオス陣営がちょっと遅めな印象。

AoSはナイトホーントが控えていてそのあとにケイオス陣営の何かが来るらしいのですがそのあたりの情報公開かな?と思うのですがあれ夏予定なんでここで出すには気持ち早いのかなと思ってます。思い当たる節がない時は何かぶち込んでくるのかも?

ネクロムンダは十中八九ASH WASTEだと思います。どこまで出てくるかですが今月のコレクタブルコインがASH WASTEだったので本当は早く発売したいんだろうなという雰囲気はあるのでボックスの中身全部公開みたいなことはあるかもしれません。

ホルスヘレシーは全くわからないので割愛。

アンダーワールドは海賊オゴウル以降何がくるかとかなかったと思うので新しいモデルかな?

ブラッドボウルはイエティのモデルが公開されていたのでノースチームがレジェンドから通常ラインナップに編入って感じですかねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220322061021j:image

色々断定しないレベルの予測をしたところで肝心の配信開始時間について、日本時間で3月24日午前11時。多分私は見れません!出てきた情報については金曜日の更新でまとめられたらいいかなあ。とりあえず個人的に気にするのはAoSとネクロムンダとブラッドボウルですね。何かしらぶっ刺さりそう・・・。