たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ネクロムンダキャンペーンブックやミニチュアなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ゲームするまでにミニチュアたくさん塗るみたいな目標はとりあえず当面はなくのんびり塗るとか考えてたんですがアーミーズオンパレードがありましたね。準備せな。


f:id:yoshiro-tarui:20231016065012j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/15/sunday-preview-explore-the-ruins-of-jardlan/

本日はNEXTWEEKの日でございます。サムネを見た瞬間だいたい分かってしまうんですがネクロムンダ中心の内容になっております。ネクロムンダはすっかり追っかけられていないのでそんなに詳しく書けませんが悪しからず。


f:id:yoshiro-tarui:20231016065027j:image

Necromunda: The Aranthian Succession – Ruins of Jardlan。

あるキャンペーンブックシリーズの最終巻の位置づけの本のようです。ヴァンサールとエンフォーサーとスカットの追加ルールが収録されているみたいです。ビークル周りのルールかな?


f:id:yoshiro-tarui:20231016065036j:image

Van Saar Ash Wastes Arachni-rig。

プラスチックアラクニリグ、ということで合ってると思います。元々レジン製のものは存在しているのですがアッシュウェイストとしているので別のものとして設定作っているのかはわからんですがアッシュウェイストルールでヴァンサールのビークルというとアラクニリグになるということかな?


f:id:yoshiro-tarui:20231016065043j:image

いつまでもあるなカードセット。

ギャングタクティクスカードは特にね。


f:id:yoshiro-tarui:20231016065051j:image

テレインの壁などに貼ったりすると捗るトランスファーシート。ちょっとほしい。


f:id:yoshiro-tarui:20231016065111j:image

Mind-Locked Wyrd and Cephalopod Spektors。

イカーでデラクギャングと組ませると具合がいいらしい。こちらはフォージワールドのもので合ってると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20231016065119j:image

ヴァンサールのアップグレードキット。それ以上でもそれ以下でもない!


f:id:yoshiro-tarui:20231016065127j:image

それとグレイナイトと異端尋問官のみなさんのメイドトゥオーダーが21日からスタートするようなので気になる人はリンク先の元記事を確認してくださいませ。


f:id:yoshiro-tarui:20231016065135j:image

Traitor Champion Consul。

最後はホルスヘレシーからのミニチュアなんですがフォージワールドレジンって書いてあるのでフォージワールドですね。こうやってちゃんと書いてくれると助かります。最近は比較的書くようになってる気がしないでもない。

 

ということでわからんやつ多めな週なので流し気味の紹介になりました。

今週末も2週間プレオーダーなのかどうかは明言してるところが見つけられなかったのでちょっと微妙。動画の方で言ってるかもしれないと思って動画眺めたんですが私のリスニング力では全くなにもききとれませんでした。

本日は以上!