たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】スケイヴンとシルヴァネスの対決セット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はムンダー!のキャンペーン参加したりしてたのですがその後急用があったりなんだりでバタバタしてました。そんな日がまだもう少し続くんじゃ~ということでせっせと段取りしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20220516060826j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/15/sunday-preview-sylvaneth-and-skaven-clash-in-next-weeks-pre-orders/

さてさて本日はNEXTWEEK!の日でございますよというわけで今週もAoS中心の予感のするサムネですね。早速みていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20220516060855j:image

まずはスケイヴンとシルヴァネスの対決セット。なんですが発表からプレオーダーまで超短いですね。最近の傾向がそんな感じな気がしないでもないですけどね!発表されたときにもコメントした気がするんですが少なくともスケイヴンはおススメな匂いがしてます。シルヴァネスは新規ユニットが半分占めてるので未知数、ですがなんとなくいいセットに見えなくもないんですよね。と、バトルトーム発売が控えてるので弱気なコメントになっていますが現行バトルトームで考えたときという視点でいくとスケイヴンの中身はいい感じにまとまっているということは言ってもいいのかなと思ってます。バトルトームはよこい!


f:id:yoshiro-tarui:20220516060904j:image

40kからはカストーデスのコンバットパトロールがプレオーダー開始。ていうかまだでていなかったのね。


f:id:yoshiro-tarui:20220516060912j:image

そしてジーンスティーラーカルトとの対決セットに入っていたモデルの単品もリリース。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220516060918j:image

つまりこちらもリリース。


f:id:yoshiro-tarui:20220516060927j:image

そしてそういえばまだ出ていなかったねシリーズでウォークライレッドハーヴェストに入っているウォーバンドダークオースサヴェイジャーの単品箱が発売。すっげー個人的には1セットあれば十分かなあと。アンテイムドビーストはライオン複数ほしくていくつもかったりとかしたかったやつでしたのでそれに比べれば。


f:id:yoshiro-tarui:20220516060939j:image

蜘蛛のほうももちろん出てきます。こちらは蜘蛛が大量にほしけり。キットバッシュ等でなんとかするという手もありだとおもいます。


f:id:yoshiro-tarui:20220516060946j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220516060952j:image

そしてそして個人的に意外だったのがレッドハーヴェストテレインの単品セット販売。ウォークライのラヴェイジドランドのセット出るの2年ぶりとかいう話じゃないかな。多分なんとなくなんですがレッドハーヴェスト買った方がすごくお得になるような価格設定にはなるんじゃないかなって思ってます。ちなみに私はまだ塗り終えていません(白目)

 

そんなわけで結構なボリュームになったNEXTWEEK。私は対決セットが少し気になるかなあというところですがどっちゃにしろスケイヴンバトルトームでてきてからかなあ。。。