たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】シタデル新カラー予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はブラッドボウルにネクロムンダとボックスドゲームデイ三昧の1日で楽しかったでごがいます。この調子でゲームする日増やしていきたいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220627062727j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/26/sunday-preview-brace-yourself-for-the-biggest-paint-launch-in-years/

本日の気になったニュースはNEXTWEEKということでサムネの通りやはりきたぞシタデルの新カラー!たまには私の予想も当たるというかあれだけ匂わせておいてプレオーダーこないのであればGWの広報活動がアレなだけなのでね!


f:id:yoshiro-tarui:20220627063013j:image

そんなわけで出るぜコントラスト新カラー。確かコントラストカラーが発売したのは2019年夏なので3年振りのラインナップ増。入れ替えではなく新色ってことはコントラストカラーそのものについては手応えがあったという感じなんですかねえ。

個人的にはすごく活用させてもらっていてもし無かったらここまで塗れてなかっただろうくらいのレベルなのでかなり存在は大きい気がします。現行コントラストカラーすらまだ制覇できてないのでどれ買おうも何も気が早い感じですがまずはお試してみたいなあ。発色良さそうな印象ですよねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220627063500j:image

お次はシェイド。シェイドの新色がどれくらいのスパンで出てくるのか存じ上げないのですがこれだけ出てくるのはどうなんだこれは。結構楽しみな色が多いのでこいつらも積極的に試していきたいです。シェイドを制する者がシタデルを制するのだ(適当)実際発色の微調整とかこやつらでやれるので大事ですね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20220627063512j:image

スプレーはコラックスホワイトがいなくなってホワイトスカーが登場。例えばコントラストカラー塗りミスしてリカバリーする時はホワイトスカー上から塗ればいいの?って思うのですがあれレイヤーカラーだし難しそう。ベースのコラックスホワイトなんでしょうか。なんか実質コラックスホワイトのスプレーを改良したのがホワイトスカーのスプレーみたいなことになってるんじゃないかという期待。ケイオスブラックくらいの使いやすさのスプレーになってくれ!


f:id:yoshiro-tarui:20220627063518j:image

スプレー以外にもいろいろでてくるよってことでネクロムンダのトランスファーシート。テレインに貼り付けるとすごく雰囲気でそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220627063528j:image

そしてホワイトドワーフ。日本語終わっちゃってからはおっかけておりません。


f:id:yoshiro-tarui:20220627063535j:image

ブラッドボウルからトロフィー!?これはお値段次第でちょっとほしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20220627063542j:image

ケイオスチョーズンチームのミューテーションなミニチュアが限定プレオーダー。ケイオスチョーズンチームの選手は最初は何の変哲もない選手が多いのですが成長すると文字通り異形になっていくのですがそれらを模したのがこのミニチュアなんだと思います。ルール上では理解してましたがマジでこういうことなんですよねえ・・・。こわい。


f:id:yoshiro-tarui:20220627063549j:image

スケイヴンもミューテーションできるのでということでこんな感じのミニチュアがあるようです。マジで異形。

 

そんなこんなこんなでぬるーっと紹介しました。シタデルカラーはもちろんのことブラッドボウル周りが気になるおじさんでございました。