たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ルミネスとティーンチの対決セット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

必ずホビーの時間は作ろうモードに入れてるんでまあまあ心は健康です。この調子で帝国貴族チームのペイント区切りつけたいなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220628063301j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/27/magical-might-comes-to-the-fore-in-the-latest-warhammer-age-of-sigmar-battlebox/

さてさて本日の気になったニュースはサムネからお察しくださいそう、対決ボックスの予告でございます。なんか最近多い気がするというか発売予定のバトルトームに先行して対決ボックス発売のルーティンがまた確立されてるような印象があります。必ずという訳じゃないのですがそういったルーティンで発売するということが多いと言えば多いですね。そしてこのルーティンなにが悲しいって対決ボックス飛ばされた時ですよ。買うか買わないかは置いておいてどうしてそうなるんだ!よ!ってなります。


f:id:yoshiro-tarui:20220628063638j:image

そんな飛ばされたやつの話はどうでもよかろう大事なのは今!てなわけでこれがボックスアート。かっこいいすねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220628063735j:image


f:id:yoshiro-tarui:20220628063747j:image

そしてこの2名が新モデルのようです。ルミネスティーンチから一体ずつ。他のモデルは既存モデルということで合ってると思います!

 

だいぶ適当な感じでまとめました。ティーンチ2年くらい前にカラドロンとの対決ボックス出たんですけどその時もモータルユニットだったんすよね。だけどモータルよりディーモンのイメージの強いアーミー。きっと対決ボックスが出るということはバトルトームの更新も来るってことだと思うのですがモータルが分かりやすく強くなるといいですねえ。

ルミネスは2版末期に更新されはしましたが比較的新しいバトルトームだったりしますが更新予定ってことで変えるところあるんか思いつつ彼らも幅広い編成ができるリニューアルだといいなあというのが正直な気持ちです。

 

バトルトームの発表は今週くるかな?