たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ブラッドボウル】レフェリーやチアリーダーのメイドトゥオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

体力回復に努めてます。いよいよ寒くなってきそうで崩れないように慎重にいきたいところ。


f:id:yoshiro-tarui:20231130065015j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/11/28/refs-and-cheerleaders-return-to-blood-bowl/

本日の気になったニュースはお久しぶりにブラッドボウルの話題です。メイドトゥオーダーで色んなミニチュアが復活するということでその情報共有です。


f:id:yoshiro-tarui:20231130065053j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231130065100j:image
f:id:yoshiro-tarui:20231130065112j:image
f:id:yoshiro-tarui:20231130065124j:image
まず4種のチアリーダーが復活のメイドトゥオーダーでございます。2020年にブラッドボウルセカンドシーズンエディションでた時にはまだフォージワールドで通常販売してた記憶があるのですがいつの間にか販売されなくなってたんですね。割とキツめな顔の多いGWの女性顔ミニチュアの中でもケイオスチアは可愛い方だと思ってる(実物を見たことがあるやつ並の感想)。ちなみにこれがないとゲームができないとかそういうことは全くありません。


f:id:yoshiro-tarui:20231130065519j:image

ハーフリングとゴブリンのレフェリー。これは見たことないなと思ったのですがそれもそのはずウォーハンマーワールド限定ミニチュアだったらしいのでそれがメイドトゥオーダーで広く購入できる機会ができるというのはこれは素晴らしいことじゃないか。ちなみにこれも持ってなくても全く問題ないミニチュアだったりするのですがほしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20231130070051j:image

ミノタウルで読み方はええんだろうか。ケイオスチョーズン(だっけ)のビッグガイに該当するミニチュアだと思うのですがミューテーションが始まってる感じのモデルです。こちらも見覚えが無かったのですがウォーハンマーワールド限定ミニチュアだったっぽいです。ケイオスチョーズンチームやる可能性がある人とかもしいれば抑えておくと具合がいいかもしれません。

 

そんなわけでミニチュア紹介でした。ブラッドボウルは年1くらいで復活のメイドトゥオーダーやったりしてる印象ですが今回のは久しぶりにやべえ!ほしいかも!ってなりました。