たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

バトルフォース2022まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

発表は来週だろとか予測してた当日に発表が来てしまったバトルフォース。発表の時期まで華麗に外すとかもうあれです。あれ。あれ。あれ。


f:id:yoshiro-tarui:20221108061702j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/07/warhammer-40000-battleforces-praise-the-emperor-this-christmas-with-eight-incredible-boxes/

気を取り直して中身について取り急ぎ整理していきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20221108061753j:image

まずは40kはい、一気にドカン!詳しい中身はリンク先眺めてくださいませ。

勢力を書き連ねていくと、

・インペリアルフィスト

・レイヴンガード

・アデプタソロリタス

・カストトーデス

・メカニカス

・インペリアルナイト

・サウザンドサン

・デスガード

という感じです。ちゃんとフル名称書こうとしたのですがパッと出てきませんでした。

例年の6勢力よりも2つ増えて8勢力と大盤振る舞い?今年どうしたんでしょうね。

なんか全体的にユニークユニットセンターピースに置いてるセットが多くて2箱買うといった複数買いがしにくい感じにはなってます。

まあそもそもお得っぽいからと言って複数買いしようとする無茶は程々にって話ですがね!

サウザンドサンとデスガードロードオヴウォー枠ぶち込んできたのが驚きです。


f:id:yoshiro-tarui:20221108062720j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/07/treat-yourself-this-christmas-with-a-choice-of-seven-warhammer-age-of-sigmar-battleforces/

お次はAoS!


f:id:yoshiro-tarui:20221108062749j:image

こちらは例年4箱に対しなんと7箱。なんてことだ。。。

勢力並べていくと

・クルールボゥイ

・ドーターオヴカイン

・ナイトホーント

・スケイヴン

・グルームスパイトキッツ

・ストームキャストエターナル

・シルヴァネス

でございます。

ここもいくつかセンターピースにどかっと鎮座してる奴がいますねえ。

一応よく知ってるつもりのクルールボゥイ  にだけ今コメントしますが2箱買いしても大丈夫です(何)

 

さてさて取り急ぎのまとめっつうか自分のための記録用という側面もあるのですがこんなところでございますよ。発売までに少なくともクルールボゥイとストームキャストのバトルフォースについては書こうかなと思います。