たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】オーガナイズドプレイの為のセット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

進んだり進まなかったり。

f:id:yoshiro-tarui:20240208065228j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/02/06/warhammer-age-of-sigmar-organised-play-whats-new-for-2024/

本日の気になったニュースはAoSのオーガナイズドプレイキットの紹介みたいなのがあったので共有します。昨日記事出てたやつだけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20240208065336j:image

オーガナイズドプレイってなんなんって話ですがざっくり言うと大会みたいなもんです(乱暴)

最大32名までを想定したトーナメントが開催できるようなセット内容のようです。ちょっと中身を見ましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20240208070325j:image

ちょっととか言いましたが私が注目したのはコンバットゲージです。はい、自分が欲しいだけです。私はコンバットゲージをAoS2版の時に発売したものと3版の時に発売したものを持っているのですがなんぼあってもいいもんですからね。本当は1回無くして買い足しただけです。へへ。

なんにせよあると便利なものなのでね。寸法は1",2",3"なのかな。そうだとしたら0.5が無いのが少し気になります。

 

日本には一応ウォーハンマーストア&カフェ東京にこのキットが来るっぽいのですが大会やったりするんですかね。今度お店寄った時にでも聞いてみようかな。