たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】2024年3月のAoSメタウォッチ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

特にコメントしようがない!


f:id:yoshiro-tarui:20240308065746j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/07/warhammer-age-of-sigmar-metawatch-how-things-are-shaking-out-after-the-latest-battlescroll/

本日の気になったニュースはAoSメタウォッチ!今回はバトルスクロールが新しくなったあとの記事ということでその勝率が反映されているらしいのですが更新前のトーナメントの結果も混ざっているらしくてそのあたりの取り扱いに注意が必要っぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240308065803j:image

ということでこちらが勝率。いつも言ってますがGW的には45%~55%の間に収めることを目指して調整をしているとのことです。

よし全アーミーいるな!いやいやボーンスプリッターが入ってません。多分使用回数低すぎて統計に載せるほどのサンプル数がないんだと思います。そもそも表にすら載ってくれないボーンスプリッターも含めてオールクウォークランが元気がありません。

そんなわけで多分次のポイント改訂で調整入ったりするかもとかそういうことを考えたりできるわけですね。シティーオヴシグマーもさらに調整入るかどうかという所を見極めているのでしょう。

 

とか何とか言っていますがGWが目指すところに対してはかなりいい所まで来ているっぽいので遊びやすい環境なんじゃねえかなと勝手に思ってます。どのアーミーでも十分戦えるけど勝率の序列で難易度が違うくらいに思えばいいんじゃないかと。クルールこの前使いましたが難しいと思いました。もうちょいなんだけどなあ。自分の戦い方の引き出し増やしたいところ。

 

本日はこんなもんで。