たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】Adepticon2024プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日はプレビューオンラインまとめなのでとっととまとめ太郎


f:id:yoshiro-tarui:20240322065008j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-2024-this-is-everything-we-revealed-at-the-latest-warhammer-preview-show/

昨日日本時間的には昼間にアデプティコン2024プレビューオンラインがありました。超簡単ですが各情報のリンク先とそれぞれにコメントつけていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065154j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/warhammer-age-of-sigmar-is-reforged-for-an-incredible-new-edition/

はい、きましたエイジオヴシグマーニューエディション。版は4版ということになりますがストームキャストと対になるアーミーはスケイヴンっぽいです。ヤツらはメタルだのファインキャストだのがたくさん残っている勢力なのでこのタイミングで色々と整理されそうな予感。あと一番のニュースはバトルトームリセットだと思う。そうかー。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065205j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-preview-the-spear-of-the-everchosen-heralds-the-final-chapter-of-the-dawnbringers-series/

AoSの情報はニューエディションの話だけじゃなくドーンブリンガー第6巻の情報もあります。なんかスレイヴトゥダークネスからでっけーモデルがやってきているのだが・・・。あと陣営地形も追加されるようでね。羨ましいじゃねえか!


f:id:yoshiro-tarui:20240322065220j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-preview-the-dwarfen-mountain-holds/

オールドワールドからはドワーフのバタリオンボックスやらニューモデルやら復刻モデルの情報が。オークの次はドワーフとか私を揺さぶるのはやめましょうね。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065230j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-preview-zealots-and-butchers-clash-in-the-frozen-gullet-of-wintermaw/

アンダーワールドは新シーズンのボックスの予告がありました。CoSとFECの組み合わせっぽいのでCoSが入るならうーん欲しいかもとなってます。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065240j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-preview-twisted-followers-of-alarielle-and-nagash-battle-in-briar-and-bone/

ウォークライは新しいエキスパンションの予告がありました。まだ次出てくるエキスパンション出とらんのですがね。勢力はオシアークとシルヴァネスのウォーバンドっつうことでオシアークほしいのでほしい。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065250j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-2024-chaos-space-marines-on-the-warpath/

40k情報はケイオススペースマリーンニューコデックスと共にまさかのバトルフォース2種類投入。もはやバトルフォースは年末だけでなく通年投入するつもりなのか。やめんか。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065300j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-2024-kill-team-termination-sees-brood-brothers-battle-hernkyn/

キルチームの次のエキスパンションも発表。勢力はジーンスティーラーとヴォータン。ヴォータンかー!って感じなんですが40kで使うことしか想定してないのでとりあえず静観でござる。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065311j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-2024-whats-coming-to-warhammer-the-horus-heresy/

ホルスヘレシーはこれはもうほぼ情報なしみたいなもんじゃろうて。この惑星の画像だけでピンとくる人いるんですかね?火星?なら色々示唆に富むのかな。


f:id:yoshiro-tarui:20240322065322j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/21/adepticon-2024-trouble-stirs-in-the-wastes-of-necromunda/

ネクロムンダもシルエットだけでこれだけじゃまだちょっとわからんですね。このゲームさらに増築するのかな・・・?

 

そんなわけでざっくり適当紹介でした。

版上げという名のビッグイベントに備えなければ・・・。