たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーストア千葉ウォークライキャンペーン第一シーズン終了

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーストア千葉で2020年1月~2月末の2か月間開催されていましたウォークライキャンペーン~第一シーズン~が終了したので感想を書き綴ろうかなと思った次第であります。

 

まず一言、2月以降すごく盛り上がったので千葉ストア応援おじさんとしてはとてもよかったというか嬉しかったという言葉に尽きます。

実はこのキャンペーン1か月で終了予定だったのですが1月は私が3試合だけして7ポイント獲得して首位という大変寂しい状態になっていたので1か月延長したという経緯があります。延長しても果たして遊ぶ人は増えるのだろうかと不安でしたが2月は1月の雰囲気とはうって変わって嘘みたいに盛り上がって土日は常にウォークライで遊んでる人がいたんじゃないですかね。ウォーハンマーのゲーム初体験という方の参戦も結構な数いたんじゃないかな。本当に嬉しいです(2回目)。

 

お前何様なんだって思うかもしれませんがお店にいけば大体誰かとゲームをすることができる、こんなに嬉しい事ってないんですよ(3回目)。SNSが当たり前のこの時代でガッツリ約束をしたわけでもない人たち(たまにちゃんと約束して遊んだりした日もありました)が「誰かウォークライやろうぜ!」ってストアで聞いたら「自分でよければ相手しますよ」ってすぐに返ってくる、ここはいつの時代だよと。子どもの頃近所のゲームショップで友達とカードゲームやってた日々と被るわけですよ。まさかいい歳したおっさんになった今、そんなノリが実現するってそんなことってあっていいんですか?最高じゃないですか。しかも世代越えてそんなことやってるんですよ。良い感じに続くと良いなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200301112232j:image

第一シーズンを一緒に走ったアンテイムドビースト達の記念撮影の図。1人ナーグルな傭兵混じってたりオグロイド様が千葉ストアに展示されてたり、猫ちゃんは最終日にちょろっと出てきたりしかしてないし塗ってないので入れてなかったりと不完全ではある図だが気にするな!

 

ウォークライのスターターセットに入ってる連中だけあってシンプルに使いやすい奴等で本当に頼もしかったです。どちらかというと味方とのシナジーを効かすというよりは個人プレーの集合体みたいな運用方法なので傭兵に入れ替えたりなんかの調整をしても影響は少ないウォーバンドなのかなと感じました。

また後日使用感のまとめみたいな記事は発信予定です。

 

そして私の最終的な結果はとというと・・・


f:id:yoshiro-tarui:20200301113230j:image

なんと同率2位に3人揃ってしまうという状況に。うん、ていうか皆ムキになりすぎじゃろうて・・・(笑)

後日3人対戦で決するという提案がストアマネージャーからされましたが(私は第一シーズンのことはその日のうちに決着つけたいと思ったので)3人ロールオフで決することに。目が大きい人から順位が上になります。

そして結果は・・・


f:id:yoshiro-tarui:20200301113604j:image

だああああああああああああふっざけんなよおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ここ一番の舞台で1の目を引き当てその場に倒れ込むたるい、いやだって1の目の時点でリロールしか芽がないじゃん・・・っていう絶望を一瞬で悟りながらの倒れ込み、本当にありがとうございました。

左上の銀色のダイスがさむさん、右上の緑のナーグルダイスがSHiKiさんです。

つまり最終順位が

1位OGARYOさん

2位さむさん

3位SHiKiさん

になりました。本当にありがとうございました。

 

実は今日から第二シーズンが始まっていますので気になる方は奮ってご参加くださいませってなんで私がそんなのこと言ってるんだって感じですがね!

引き続き?私がお店にいるときはウォークライのイントロゲームお手伝いさせていただきますのでやったことない人も是非ごゆるりと一緒に遊びましょう。

 

改めて第一シーズン皆様お疲れ様でした!本当に疲れた!第二シーズンはもっとのんびりやりたい・・・