たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

カラドロンオーバーロードのオリジナル設定を考えたよ!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

本日はブラックライブラリーセレブレーションの日でございますらしいです。私もよく知らないのですがブラックライブラリーってゲームズワークショップさんの小説出してるラインの記念日的ななにからしいです。らしいばっかですがよくわかんねえから仕方ないのだ。

 

それで何が言いたいかっていうと私ごっこ遊びとか大好きなんですよ。折角なのでこのブラックライブラリーセレブレーションの日に合わせてウォーハンマーストア千葉のウォークライキャンペーン第二シーズンで使う自分のアーミーの設定考えました、ので晒します。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200229002515j:image

チーム名:イネムール商隊

 

カラドロンオーバーロードのデュアーディンの中でも特にエーテルゴールドにがめつい連中の集まりで構成された商隊。

エーテルゴールド獲得の為にはカラドロン法典を逸脱した行為も辞さない(尤も当人達は法典への解釈の違いと言い張っている)為に秩序を乱す存在として連合からは疎ましく思われている。だが裏を返せば報酬さえ弾めばどんな依頼も引き受けることから、表沙汰にできない依頼をイネムール商隊に頼むものが尽きないこともあり、共存関係が成立している。

 

商隊長のカタール=イネムールにしてみれば法典は既得権益者が定めたルールに過ぎず、自らが権益者に成り上がりさえすれば法典の解釈はいかようにも変えられると考えている。事実、法典は権益者によりしきりに修正事項等が継ぎ足され、既得権益者が更に富を獲得する構造となっているのだ。

このような状況下でカタール=イネムール率いる商隊が成り上がるためにエーテルゴールドに執着することは当然の帰結と言える。

 

連合とは共存関係が成立しているとは言え、状況によって容赦なく切られるのはイネムール商隊であることは常に警戒しており、カウンターパートとしてシティーオブシグマーのある部隊と密約を交わしているというが・・・。

 

 

以上が基本設定です。ここからとある依頼を受けてエイトポイントに派遣されて私の千葉ストアウォークライキャンペーン第二シーズンが開始するというイメージです。楽しい。

全員の名前考えるのは大変かもしれませんが中心人物の名前を考えるくらいはしたほうが良いのかなと思っています。ただまあウォークライならルールブックに名前ジェネレーターとかあるからそれ使うと楽かもしれない

 

しかしあれですね、設定考えるとさらに愛着沸きますねこれ。他のアーミーの設定も考えるとしよう・・・。ナラティブプレイが捗りそうですね。