たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ナーグルがいっぱいな記事

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200502155605j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/04/30/tyler-mengels-nurgle-collection/

 

本日の気になったニュースはナーグルいっぱいのこの記事から。

この写真だけでもはーこんなにペイントしてすっごいって思うんですけどこれ3番目のフルナーグル軍って書いてあって、え?ってなりました。タイラーメンゲル氏すごい。うんまあいつもすごく参考になるペイントのコラム書いていらっしゃる方なんでただただ納得です。
ベースデコレートも毒の沼っぽい感じにしていてかっこいいです。ベースデコレートなーずっと言ってるけど大っ嫌いなんですよねー。立て込んでるペイント落ち着いたら真面目に取り組んで見ようかなあ。。。ペイント落ち着いたら○○はウォーハンマー始めた時からずっと言ってる気がします。ダメじゃん。

 

ナーグルの話を少しするとケイオス陣営の中では一番気になってる連中ではあります、ナーグリングがかわいい。ナーグリングが使いたい。ただバトルトームが英語なんですよねそんなわけで日本語版待ちで発売したらやってみようかなって思ってるシリーズの一つになってます。気づけば色んなアーミーつまみ食いしてますけどケイオス陣営だけは何故か本腰いれてやる気になってませんね。嘘ついたデスもか。最終的に4陣営最低1アーミーは遊びたいと思ってるんですけどね。

現状デストラクションはアイアンジョウでここからビッググァァグでも遊ぼうかなって感じでオーダーはシティーオブシグマーとセラフォン、カラドロンも一部ありますがシティーオブシグマーに混ぜて遊ぶやり方になりそうな予感はします。

ケイオスはナーグル・・・かスケイヴン?スケイヴンはキャリオンエンパイアの中身が何故か充実してしまっているのであった。博打編成で遊ぶとかやってみたい。

デスはオシアーク一択。というより既に1体だけ塗ってるので折角だから使ってあげたいよねっていうそんな感じです。

 

とまあ並べて見ましたし改めて思いますけど一つのアーミーでいっぱい遊べますからねーまだまだアイアンジョウでやれてないこといっぱいあるでしょうし。でもまあやってみたいとかやりたいとか思う気持ちはペイントの源泉だったりするので大切にしていきたいですね。ペイント系の記事なんでちゃんと最後はペイントの話っぽく締めて見ましたよ!