たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】デスガードのクルセイド用の能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は今日の首都圏の気温は真冬とは思えないくらい暖かくなるって予報だったのでその隙にサフ吹きたいなあと思ってせっせとセレスティアルハリケイナ厶組み立ててました。私は基本的に全部組んでからペイントする派で筆の届かないところは見えない部分だからいい!としていたのですが今回そういう訳にもいかない部分が出て来ちまいましたので何分割かにしています。辛いです・・・。そんなわけでシティーオブシグマーで遊べる体制を整備してます。既に丸々1000pt分くらいはあったりするのですが使うユニットが全然違うので沼です。


f:id:yoshiro-tarui:20210116090527j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/15/create-your-own-custom-plagues-for-crusading-death-guard-armies/

そして本日の話題はAoS全然関係なくてデスガード、のクルセイド向けルールの話題。クルセイドめちゃ意識してますよねGW。


f:id:yoshiro-tarui:20210116090714j:image

クルセイドを始める際何やら専用の能力をランダムで賜れるようでそれ以降は補給ポイントではない病原ポイント的なものを貯めていき、それを使うとリロールできるようです。めちゃくちゃ独自ルールありますやん。多分補給ポイントとは別のポイントです。多分。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210116091032j:image

そしてさらにユニットごとに能力を賜ることよできる要素があるようです。しかもキャラクターなら何個も付与できるチャンスがあるようです。ナーグル神素敵。


f:id:yoshiro-tarui:20210116091604j:image

が、同じ能力を2回賜ってしまうとスポーン化するようです。ケイオス陣営の連中がスポーン化するのは稀によくあることなので気になるけど気にしないようにしましょう!

 

そして最後までナーグル神に祝福され続けることができた時特別なレリックが与えられるという流れのようです。

だいぶざっくりとした感じの内容を伝えましたが何にせよコデックスは来週発売なのでね。それを待てばいいのですよ。ずっと言ってますがクルセイドも遊んでいきたいですね〜。