たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

4月のまとめみたいな日記

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

あれ、5月か!もう5月だと?ひええーなんてこったい。4月あっという間に終わっちゃったよ。4月は最初の週以外はほぼ自宅に引きこもっていましたが案外なんとかなってますね。性根はインドア派なんで割となんとかなってるというか、8月以降外出っていうとウォーハンマーしにいくくらいしかしてなかったですし、もはやウォーハンマーストアとか自宅みたいなところありましたからね。自宅に一月以上帰れなくなったと思うと辛いですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200501184326j:image

最高に適当なこと書いちゃってますがここで4月のペイントの成果を掲載。褒めてくれ!私は頑張った!陣営がシティーオブシグマーとオールクウォークランでバラバラですけどね!HAHAHA!こうやって並べるとそれっぽく見える不思議。1020ptなので結構な物量、といいつつデカブツのモウクラッシャーが460pt食ってるのであんまりポイント換算意味ないなって思いました。ペイントカロリー的には実はポイント以上のものなのかもしれませんが何にせよでかいのは暫くいいかなって感じですねーーーー。

 

5月は千葉ストアのウォーロードのアーミーを全部塗りきります。思うじゃない、やるんだ。ベースデコレートは本体ぬってから考える。兵数換算で26体いるらしいです。ちなみに今まで塗ったのは26体です。丁度半分だと言うことに気づいてちょっと泣きそうになってます。ホードアーミーつらくないですか?いやいやしかし結局どのミニチュアもベクトルが違うだけでつらさはあるのだ、そしてつらさの中にも喜びがあるのだ。そう思ってないとやってられないのでそう思うことにします。

 

あとゲームズワークショップのウェブストアがとりあえず解禁されましたね。とりあえず特例措置で5000円以上の注文だと送料かからない感じなので事前に買ってたバウチャーぶっぱして少しだけ買いました。塗るのはいっぱいあるんだから本当に最低限ってことで。バウチャーの売上がどういう解釈になるかわからんのですがなるべく千葉ストアの売上に貢献できるような形にしたいんじゃな。

 

まあ暫くこんな状況ですし、多分元通りになるというよりはこのまま社会が変容するんじゃねえかなあって思ってるんですが二度と対面で遊べないなんてことは絶対にないと思ってますので皆さんその時は何卒。NoT AoSトーナメント楽しみにしてんだからね!頼むわ!