たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020年の目標結果まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

久しぶりに集中してビルド&ペイントの勤しんでます。ゲーム中心にやってた反動感ありますね。今日は今年の目標として掲げていたものに対しての結果を振り返っていきます。

 

新年明けましておめでとうございます - たるいのウォーハンマーブログ

というころでリストにしてたやつがここに纏まっていたのでそれみながら書き綴ります。


f:id:yoshiro-tarui:20201230110454j:image

・AoS毎月最低1ゲーム

年明け時点で1000pt分すかなかったり途中で緊急事態宣言があってゲームができるかどうか不透明になってきたりと不安要素がいっぱいでしたが蓋を開けてみれば思い出そうとすると数えるの面倒臭いくらいAoSのゲームやれました。20〜30戦はやれたんじゃないかなと思います。めちゃやってるじゃん。やればできるもんですね。環境に感謝。引き続き続けていきたい。

 

・ネクロムンダデビュー


f:id:yoshiro-tarui:20201230110639j:image

やれるかどうか不安でしたが1月にあった神保町のストアアクティビティーで無事デビュー。千葉ストアでやるイベントも交えつつ少しずつゲーム数増やしたいなって思ってたところに緊急事態宣言が入ったおかげだったりAoSが忙しくなってきたりしたのもあって以降はやれず。キャンペーンが面白かったりするみたいなのでそっちでうまくやりたいなあと思いつつですが来年はボックスドゲームについてはブラッドボウルにウェイト置きそうなので様子見ながらですかねえ。

 

・上半期にアイアンジョウ2000ptペイント完了

f:id:yoshiro-tarui:20201230110713j:image

これちょっと怪しいです。いやできてなかったか・・・。この目標掲げてた時点でモウクラッシャーに一切手を付けられていなかったと思うんでかなり無茶な目標だったというか・・・。完了っていうのはレイヤリングもまあまあできててベースデコレートもできてる状態だと解釈しているのでその視点からいくと終わったの12月なんで半分未達ですが今年中にはやりきったということでよしとしよう!

 

・千葉店ウォーロード遭遇戦アーミー完成(5月末)


f:id:yoshiro-tarui:20201230110816j:image

これはそもそも千葉店ウォーロードが緊急事態宣言と共に闇に消えてしまったのでどうにもならなくなりましたが色をつけるところまではやりました!そう、やったのですよ。頑張った!結局シティーオブシグマーについては申し訳程度にしか遊んでなかったりこのときに組んだ編成とは全然違うユニットで新しいロスター組んだりとか相変わらずブレまくっています。困った。

 

・下半期に40kデビュー(シスターかデスガード)


f:id:yoshiro-tarui:20201230110914j:image

 これは9版が発売されたことにより一気に機運が高まりできました!デスガードバトルレディーでコンバットパトロールで遊べたのはよかったです。シスターについては9版発売によってネクロン始めてみたりとブレッブレな状況のおかげで少し寝かせてます。お得なボックスセットとかがないんでそんな感じのやつがくるの待ちつつーとか大体そんな感じです。

 

・(カラドロンをエーテルウォーとスタコレ分ペイント)


f:id:yoshiro-tarui:20201230111019j:image

この時点でスタコレ買うつもりでいたんですよね。結局色々あって買いませんでしたが・・・。エーテルウォー分はニューイヤーニューアーミー用のペイントってことでストアが閉鎖されてなかったことになりつつも意地で完成させました。結果的にウォークライで遊んだりシティーオブシグマーで使っても良さそうなユニットだったりするんでよかったと思います。

 

というわけで誰が得するんだっていう内容の記事書きました!けどこうやってまとめるとそれを意識しつつ行動できるし何より記録に残るんでよかったと思いました。やってみるもんだ。ほぼほぼ達成できてるというのは本当によかったです。来年の目標もせっせとまとめる予定です。また明日!